ワンダーサイエンス<br> ワンダーサイエンス ヘンな動物といっしょ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,100
  • 電子書籍
  • Reader

ワンダーサイエンス
ワンダーサイエンス ヘンな動物といっしょ

  • ISBN:9784092591660

ファイル: /

内容説明

【ご注意】※お使いの端末によっては、一部読みづらい場合がございます。お手持ちの端末で立ち読みファイルをご確認いただくことをお勧めします。

ゆかいな生きものの飼い方教えます。

テレビ番組『マツコの知らない世界』の「本当にヘンな生き物の世界」にも出演した、生物研究者ドクタートミーこと富田京一氏。
飼育している約100種の生きものの中から、選りすぐりの“四十七士”が登場します。

「まるで大福もちのようなフクラガエル」
「ウナギイヌみたいなアンフューマ」
「ブタのような鼻をもつスッポンモドキ」
「1円玉に座れちゃう体長3センチのアフリカチビネズミ」

など変わった動物だけでなく、家の中や周辺にもいるシミ、ノミ、ワラジムシ、食材のタコ、アワビ、ナマコといったペットショップでは売っていない生物まで。

単なる生きものウンチク本ではなく、実際に飼って分かった、リアルで不思議な生態を楽しく解説。
笑って読み進めているうちに、進化の謎や生命のつながりを学べる深~い内容です。

飼うために必要な道具や注意点ものせていますので、興味をもった動物の飼育の手引きにもなります。

フィックス型EPUB59.7MB(校正データ時の数値)。

【ご注意】※この作品はカラー版です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Eri

4
娘小4図書館。 この手の本人って、動物の変だと思われそうなところとか、面白く見えるところに焦点を当てがちだけれども、この本は一緒に暮らす!がテーマ。 めちゃくちゃ面白かった! 出てくる生き物全て、どうやって飼育するのか詳しく書いてあって、いや、さすがに自分では実行しないとは思うのだけれど、でも飼ってみたいかも?!と思ってしまうような絶妙な加減がたまらない。2022/09/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13486190
  • ご注意事項