- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
『この世界の片隅に』、『おっさんずラブ』、
『カメラを止めるな! 』、『逃げるは恥だが役に立つ』、
『シン・ゴジラ』、『おげんさんといっしょ』、『君の名は。』etc...
最新ヒットのケーススタディ満載!
CMや広告だけじゃ、もうモノは売れない時代。
そんな時代に前例のないメガヒットを生みだした、
最新型マーケティングの意外な共通点とは?
SNSから火をつけるために必要な、
「戦略」よりも大切な考え方がここにある。
Yahoo!ニュース個人で2000万PV超!
鋭いメディア分析が話題の人気コンサルが教える、
新しい時代の「ヒットの法則」!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
るるぴん
2
スマホが登場して、マーケティング環境や手法も随分変わったようだ。今やネットがテレビ広告を追い抜き益々「マス」マーケティングが効力を失いつつある。SNS上で緩くつながっているコミュニティが複数で反応し合い、爆発的に拡散し、「無名なのに大ヒット」を生む仕組みが理解できた。「自分がイイ!」と思ってる「人知れずなモノ」を「多くの人に知ってもらいたい!」という熱い思いが伝播していくのだ。と考えると、どれだけ魂のこもったモノを作っているか・・が問われるし、そういうことをきちんと言葉で伝える必要があると思った。2020/08/31
Dr.Entertainer
0
ファン(コミュニティ)をつくる 「想い」の強さ 小さな火を何度もつける(地道な工程も必要)2019/05/02
ミトコンドリア
0
コンテンツメーカーは必読。メディアやコミュニケーションがいま過渡期にあるということがよくわかる。コミュニティの重要性も。2019/02/24