- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
【監訳者・神田昌典氏からのメッセージ】今、デジタルマーケティングを導入できた会社と、それに遅れてしまった会社とでは、表面的には見えないけれど――あまりにも大きな差がついてしまっている。「なるほど、この本は、デジタルマーケティングのノウハウ本か?」そうあなたが思われたなら、それもまた、致命的な勘違いとなる。確かに本書では、デジタルツール活用による、速攻的な集客手法を大量に紹介していくが、著者クリス・スミス氏は、決してデジタルマーケティングを信頼していない。成約につながるのは、あくまでも「顧客とのやりとり」、すなわち営業と顧客とのコミュニケーションだと考え、その大切な人間同士のやりとりをテクノロジーの活用により避けようとするのは、「労多くして益なし」と断言している。スミス氏は、どれだけ成約したかという数値だけが問われる営業現場で、どのような顧客とのやりとりが、結果につながるのかを見極めてきた。その膨大な実体験をベースに、「成約率を確実に高める暗号(コード)」を見出すプロセスを公開したのが、本書だ。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
baboocon
17
読書メーターの献本プレゼントで当選した本。マーケティングと営業がいかに成約につなげるかのノウハウを、とても具体的に説明している。ウェブでの広告手法については著者はフェイスブックをかなり重要視していて、ページも大半を割いている。見込み客を最終的に成約させるための電話での話法についてもここまで用意周到にされたら消費者はたまらないですね・・・。著者も結びに書いているけれど、この本の「コード」を実践すればかなりの効果が出るのではないだろうか(残念ながら自分の仕事は直接の関係がないけれど)。2019/01/13
あび
17
読書メーターの献本にていただいた本です。ネット時代における営業のアプローチの仕方について学べます。ブログの執筆法からSEO対策まで。また、メールや動画、SNSを最大限に活用する手立てまで。一見、固そうな内容の本にみえましたが、実に読みやすく、また実践的なものに仕上がっています。大変に面白い本でした。2018/12/04
しめ
6
営業職でも何でもないけど献本に応募したらまさかの当選。デジタル時代のマーケッター・セールスポジションがどういったことを考え、どのように売り込んでいるのか知ることができた。本編とは直接関係ないけど、時代は変わっていくものなんだから、人間も勉強し続けて変わっていかなければ、と再認識。2019/02/07
東雲そら
6
成約とは所謂クロージングのこと。なぜあなたから商品を買うのか、あなたのwebサイトからアフィリエイトのリンクをクリックするのか。その問いに本書はメトリクスされた数字を使って明確に答えを出していると感じました。日々webを巡って研鑽しているブロガーには前半部分はやや物足りなく感じるかもしれませんが、2000円以下でこの実践的な内容がまとめてあるのはノウハウ集としては助けになると思います。気になる方は目次だけでも覗いてみてください。商品は自分のために売るのではない、と理解できるようになるでしょう。2018/12/25
ソフトバンク
4
アメブロに書きました https://ameblo.jp/softank/entry-12430141771.html 結論は「クリスに依頼しよう」2018/12/31
-
- 電子書籍
- とらねこたっち と とらのこぴっぴ
-
- 電子書籍
- 准教授・高槻彰良の推察【分冊版】 11…
-
- 電子書籍
- 冬フェンリルの愛子となった私が、絶望か…
-
- 電子書籍
- フォトコン2021年9月号
-
- 電子書籍
- ヒメジオンの宴 2 マーガレットコミッ…