小学館ジュニア文庫<br> 小学館ジュニア文庫 月の王子 砂漠の少年

個数:1
紙書籍版価格 ¥715
  • Kinoppy
  • Reader

小学館ジュニア文庫
小学館ジュニア文庫 月の王子 砂漠の少年

  • ISBN:9784092312678

ファイル: /

内容説明

美しき王子の華麗なる冒険ミステリー!

心優しき美貌の第二王子アリーと、深い洞察力を持つ「観察術使い」のサリフ。二人は無二の親友だった。
ある日、どんな願いでも叶えてくれるという呪術師の噂を耳にし、そのからくりを解こうと二人は呪術の現場に潜入するのだが・・・・・・!?
つぎつぎと謎の事件が起こり、次第に追いつめられていくアリーと、彼を守るために動くサリフ。
いったい誰が本当の味方で、誰が敵なのか。
そしてついに真の敵がその正体を現したその時、アリーとサリフに別れの時が訪れる――。
砂漠の都で、華麗にくり広げられる冒険ミステリー!

※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。
※対象年齢:高学年から

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

てんつく

26
作者には珍しい設定だと感じたけど面白かった。最後にチョロッと登場の兄上がオイシイ所持ってったなぁ。色々あったけどアリーもサリフも無事で良かった。2019/11/07

しましまこ

22
ジュニア文庫でも、魅力的なコンビ。月のような美貌の心優しき王子と幽閉される運命の聡明な少年。身分差と別れの気配と美しい友情と。堪らんです!2018/12/19

Norico

18
バクダットの第2王子と王に仕えて一生を過ごさなければならなくなる少年の物語。王宮で起こる日常の謎的なものを2人で解いていくうちに見えてくる、王太子の正体。ジュニア文庫なので、あっという間に読み終わっちゃうけど、もう少し続きも読みたいなぁ2019/08/10

ごろんちょ

10
アリーとサリフの相思相愛な関係が最初から最後まで楽しかった。 ジンとウマル、ダーウードとスライマーン、それぞれの関係性がすごく良かったなぁ。 続編が読みたい!2019/07/22

らいしょらいしょ

7
他の方もそうなのか。よく知らずに手に入れたらジュニア向け… 表紙のいかにもラノベな美少年に、いささか気恥ずかしく思いつつも読了。面白。これは終わりではない、きっと始まりだね?と期待させる最後の数ページ。できれば大人向けにアリーとサリフの旅や、兄上のこれまでの経緯など、ままならんだろうけどきっと魅力的なお話を書いてほしい三木先生。2019/05/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13284117

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。