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内容説明
メールを制する者は仕事を制す!?
ビジネスシーンで差がつくメール術を、ありがちなシーンごとに徹底解説。
◎お願い、交渉、催促、お詫び、NOを伝えるなどのネガティブメールが苦手。
◎書きづらいメールにいつも時間を取られている。
◎気持ちを込めて書いたつもりなのに、相手にうまく伝わらない。
――そんな悩みを抱えるビジネスパースンにこそ活用してほしい、「短いのに感じよく伝わる」書き方のコツがわかる、真似できる!
一目置かれる「短いメール」の文例豊富な便利本!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
真香@ゆるゆるペース
39
お客様からの問い合わせのメール対応は、自分が担当している仕事のうちの一つ。顔が見えないやり取りなので「いかに感じ良く簡潔に伝えるか」は日々の課題。作業効率アップのため、ビジネスメールの基本のおさらいと、ワンランク上のマナーを身につけたくて、読んでみた。基本マナーはもちろん、応用として言い換え方や覚えておくと便利なお役立ちフレーズ、NG例まで文例が豊富で、非常に参考になった。ただ定型文を覚えるだけでなく、表現の引き出しを増やすために語彙力をつけることの大切さを痛感。2019/03/16
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