脳もリズム感も活性化!みんなで楽しむ手拍子リズムトレーニング

個数:1
紙書籍版価格
¥1,980
  • 電子書籍
  • Reader

脳もリズム感も活性化!みんなで楽しむ手拍子リズムトレーニング

  • ISBN:9784845633074

ファイル: /

内容説明

脳トレしながらリズム感も向上! ひとり、ふたり、何人でもOK!

道具は不要!手拍子だけでできるリズム練習の本です。
方法は簡単、AB2種類のリズムの手拍子を担当分けして「1、2、3、4」のカウントに合わせて手拍子するだけ。
Aのリズムを左手、Bのリズムを右手として机などを叩いたりすれば1人でもトレーニングできます。さらに何人かずつのチームでABを分けて、もっと大勢でやってもOK!
「右側の人はAのリズム、左側の人はBのリズムで手拍子しますよ~! 」「あ~つられちゃった!(笑)」みたいにゲーム感覚で楽しめます。
手拍子のレクリエーションを楽しみながらリズム感がグングン良くなっていくので、カラオケ、ダンス、楽器の上達にも効果あり!
シンプルで簡単なので何歳からでもできますから、小さなお子様のリズム感の育成にも役だちます。
頭と体の両方を使いますので「簡単な脳トレ」「認知機能の向上」などの効果も期待できます。
効能や用途がいろいろある「手拍子リズム」、御活用ください。

【本の内容】
・パ!で4拍子を叩こう!
・パパ!で4拍子を叩こう!
・パパ!で3拍子を叩こう!
・パパパ!で4拍子を叩こう!
・パパパパ!で4拍子を叩こう!
・童謡を歌いながら叩こう!
「春の小川」
「どんぐりころころ」
「こいのぼり」
「うさぎとかめ」
「村祭」

*この電子書籍に対応した全音源は、リットーミュージックのウェブサイトから無料でダウンロードできます。
*この電子書籍は固定レイアウト方式で作成されています。文字の拡大・縮小や、検索、ハイライトなどの機能は利用できません。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

TK-san

0
リズム感の練習本。二人で楽しむということだが、一人でも、右手と左手や、手と足で、などの組み合わせで、楽しめる。初中級レベルのリズム感のようで、初見ではすんなり叩けないものもあったが、子供が段階を踏んでリズム感を練習するのにはいいと思った。2021/03/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13281355
  • ご注意事項