民事訴訟法(第3版)[固定版面]

個数:1
紙書籍版価格 ¥4,290
  • Kinoppy

民事訴訟法(第3版)[固定版面]

  • ISBN:9784641179387
  • NDC分類:327.2

ファイル: /

内容説明

民事訴訟法の基礎を確実に習得できるよう丁寧な解説を心がけた,スタンダードテキスト。確実かつ立体的な理解を助ける相互参照や「TERM」「すこし詳しく」の欄などの工夫そのままに,平成29年民法改正を含む法改正および旧版以降の新判例を織り込んだ最新版。

目次

第1章 民事訴訟とは何か
第2章 訴訟手続の開始
第3章 裁判所
第4章 当事者
第5章 審理の原則
第6章 審理の準備
第7章 事案の解明
第8章 訴訟要件
第9章 判 決
第10章 当事者の意思による終了
第11章 複数請求訴訟
第12章 多数当事者訴訟
第13章 不服申立て
第14章 略式手続

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りん

4
民訴を眠訴たらしめる要因として独特の言葉や円環構造がよく言われるが、本書は関連する部分へのアプローチのしやすさ、概念や用語の定義づけが丁寧にされていてグッド。2019/07/09

ふら〜

0
学生時代民訴取ってなかったのが悔やまれるな…ということで読んでみたもの。2021/08/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13046127

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。