―<br> 殴りマジ? いいえ、ゼロ距離魔法使いです。

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍


殴りマジ? いいえ、ゼロ距離魔法使いです。

  • ISBN:9784047333529

ファイル: /

内容説明

想像力が重要なキーとなる新作VRMMO『イマジネーション ファンタジア オンライン』。オープンβ開始と同時にゲームを始めた主人公・彰人は、魔法をぶっ放して華麗に活躍する後衛花形火力職を目論むが、現実でのノーコンがゲームにも影響を及ぼしてしまい……。めげない彰人は「当たらないなら、当たる距離まで近づけばいい!」という発想の転換で、ゼロ距離から魔法を放つという異色のプレイスタイルを確立するも、なぜか周りは彼を『殴りマジ』と呼ぶように……。しかもナビAIの趣味により外見を超絶イケメンダークエルフにカスタマイズされてしまったものだから、ゲーム内では常に注目の的、正式オープンを待たずに思わぬ有名人に!? 第20回Gzブレインゲーム小説コンテスト金賞受賞作!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ラノベの王女様

9
VRMMOで後衛火力職を選択するもノーコンで魔法を当てられない少年が、魔法を付与して殴るプレイスタイルで注目の的になる物語。―――飛翔せよ、思考が生成する壁の向こうへ。思い込みが生み出す重力に囚われているのなら、想像の翼で限界を超えてしまえばいい。物事を楽しめるかどうかは心の持ちよう次第なのだから。プレイヤー、開発者、果てはNPCまでもが繋がり合い調和する様は、まるで交響曲を奏でているかのような賑わいを見せているわ。冒険の楽しさに、プレイヤー達だけでなく読者もまた胸が高鳴ってくる作品よ。次巻も楽しみだわ。2019/03/19

TAMA

7
最終、ゲーム世界を探検する主人公の観察を楽しもうというかんじ?ゲームの世界が管理された異世界と思えばそうかも。戻れる、持ち込めない、向こうも生きてる世界。クエスト出す役なのに、そりゃそうだって自分で片付けてしまったら完結しますがな。できたゲームを引っ掻き回す参加者って面白い2019/05/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13173041
  • ご注意事項