- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
廃棄物処理法では、廃棄物の処理責任は排出事業者にあると定められています。そのため、委託業者が不法投棄をした場合でも、排出事業者が責任を問われるケースが増えています。本書は、産業廃棄物処理について委託する側と受託する側双方の基礎知識からわかりやすく解説した入門書です。処理業者の選定、産業廃棄物管理表(マニフェスト)の運用など不可欠な知識を網羅しています。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
SWEB1000
1
仕事で機械の解体時に発生するアスベストの産廃処理に関わる事になり、そもそも産廃処理自体が畑違いでさっぱり分からないので広く浅く開設されている本を探していた。この本は取っ掛かりには良い本であった。 排出事業者、特定管理産業廃棄物等の定義や取扱い、処理方法だけでなく、法に関する簡単な解説等、基本的な知識を学ぶ事ができた。実務的な事は別途学習が必要だと思うが、基礎はこれで十分だと感じた。2024/01/17
neko_machi0108
0
コラムが参考になる2025/04/07
asfgrs
0
仕事で読んだ。運ばれるトラックの種類など、類書に乗っていない情報も多く、網羅的に知識を押さえるうえでよい本であった。2023/03/23
a._v._e
0
★★★☆☆2019/10/10