実用ロボット開発のためのROSプログラミング

個数:1
紙書籍版価格 ¥4,620
  • Kinoppy

実用ロボット開発のためのROSプログラミング

  • ISBN:9784627675810

ファイル: /

内容説明

産業用ロボット,自律走行ロボット,サービスロボット,etc.
実用ロボット開発に役立つ知識が満載!

本書は「ROSの仕組み」だけでなく,実践的な利用方法に重点を置いて説明していますので,自作ロボットにROSを導入するためのノウハウ,OpenCVを使った画像処理,プラグインの開発やMATLABとの連携などの開発テクニックが身に付きます.
ROSの初心者だけでなく,スキルアップを目指す人,産業用ロボットにROSを導入したい人など,幅広いロボットエンジニア必読の一冊です.

※本書に記載のソースコードはすべてWebからダウンロードして利用できます.

目次

第1章 ROSとは何か?
第2章 ROSの準備
第3章 ROSの仕組み
第4章 可視化とデバッグ
第5章 センサとアクチュエータ
第6章 3Dモデリングと制御シミュレーション
第7章 コンピュータビジョン
第8章 ポイントクラウド
第9章 ナビゲーション
第10章 ロボットの行動監視と制御
第11章 プラグインの開発
第12章 テストコードの作成
第13章 Travis CIとの連携
第14章 MATLABとの統合
第15章 システム統合(ロボットを使ってみよう)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

takuya-ki

0
詳しく書かれていて良いと思う。こういうのは出版された年辺りに読まないとすぐに古い情報になってしまうのがもったいない。2019/04/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13142718

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。