プライムノベルス<br> そして少女は悪女の体を手に入れる 1

個数:1
紙書籍版価格
¥990
  • 電子書籍
  • Reader

プライムノベルス
そして少女は悪女の体を手に入れる 1

  • ISBN:9784074228539

ファイル: /

内容説明

病弱だった少女が嫌われ者の身体を手に入れる。嫌われようが健康なら文句なし! 笑いあり涙ありの、青春学園ラブコメディー。

生まれつき病弱で、病院の外の世界を知らずに亡くなってしまった少女。
お迎えを待っていたが、現れた天使に、予定外の自殺があってあの世へ連れていけないと言われる。
そこで天使は言った。「この子の体、欲しくない?」。
自殺した女の子の名前は篠塚愛花。
傲慢でわがままで、友達もいなく家族からも嫌われている【悪女】だったという。
周囲の環境はそのままだが、それでもいいのなら体をあげると言われ、少女は即答する。
「健康な体であれば言うことないです! 」。
かくして、少女は篠塚愛花の体で人生をやり直すことになったのだが―――。


黒川 天理(クロカワテンリ):福井県在住。本作にてデビュー。

こより(コヨリ):イラストレーター。鹿児島県在住。宮部みゆき『この世の春』(週刊新潮)、
村山早紀『コンビニたそがれ堂 祝福の庭』(ポプラ文庫ピュアフル)、
柴崎竜人『あなたの明かりが消えること』(小学館文庫)など多数の書籍の挿絵、装画を中心に活躍中。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

彩灯尋

7
カラフル的なものかと思いきや、流行りの転生逆ハーレムもの??病気で死んだ女の子が、自殺した嫌われものの女の子の体で生き直す話。ところどころ不穏な描写はあったものの、ここまでだとまだ転生先の生徒会でイケメンに囲まれながら楽しい楽しい学校生活!!なんだけど。2巻でなにを食らわせられるのやら…。タイトルから陰湿かと思いきや、主人公がポジティブすぎて意外と面白くさくさくと読み進められている。イケメンが多くて嬉しい限り。2022/03/24

T.Y.

6
幼い頃から入院生活のまま病室で死んだ少女は、同時に自殺した篠塚愛花という少女の肉体に魂を移される。我が儘なトラブルメーカーで学校でも家庭内でも嫌われていた愛花だが、健康ならば構わないと受け入れる少女。すっかり人の変わった愛花に周囲の視線も変わっていき…。なんでもポジティヴに(しばしばかなりズレて)受け止めて前向きに生きる主人公の姿が楽しい。一ノ瀬先輩との間にあった関係及び愛花が自殺した理由という謎を巡る話もあるが、この巻ではまだあまり前面には出ていない。(多分)双子の白崎先輩は書籍化での追加かな?2017/07/12

鳥義賊

3
美少女に転生して、ハイスペックな美女・美少年揃いの生徒会に加わり逆ハーレム状態。と書くと「少女マンガあるある」だけど、健気さとポジティブさでイヤミを感じないのが逆に新鮮に感じました。次巻でどんなドンデン返しが待っているのやら・・・2017/06/24

leo18

3
青春ラブコメディというより少女漫画だな。悪女の体に転生した病弱少女。ガラリと天真爛漫な性格に変わった愛花に戸惑いながら見直していく周囲の様子は面白いけど、イケメンが助けにくる一本調子な展開はだんだん飽きが。愛花の性格を許容できるのかも試されるところ。2017/02/26

あざり

1
病弱だった少女が嫌われ者の身体を手に入れて人生やり直すラブコメ。主人公の女の子が真っ直ぐで何に対しても一生懸命。生まれつき病弱で病院の外の事を知らずに育ってきたので世間知らず。そのため鈍感な部分や天然ボケな一面もあるけど、ラノベ主人公に良くある突発性難聴や重要な事を小声で言った時の受け流しなど特に違和感なく思えたかな。周りに嫌われまくりだった彼女の良さが学校内に広まり始めて、また新たな展開が??ってところで次巻へ続く、に。登場人物の恋模様も気になるところ。2022/01/12

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11529840
  • ご注意事項