よくわかる ICTの知っておきたい基礎知識

個数:1
紙書籍版価格
¥2,200
  • 電子書籍

よくわかる ICTの知っておきたい基礎知識

  • ISBN:9784865103618

ファイル: /

内容説明

ICTは幅広く普及し、様々な形態で活用されています。ICTのスキルは今や必須となっており、ICTを適切に活用することが求められています。本書は、ハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク・インターネット・メール・情報モラルなど、ICTを使う上で知っておきたい基礎知識を幅広く学習できるテキストです。大学・専門学校の授業や企業の新人研修など、情報リテラシー教育・コンピュータの基礎教育に最適なテキストです。

■ハードウェアやソフトウェアなどパソコンを使う上で知っておくと安心な仕組みや知識を学習できる!
いまさら人に聞くのは恥ずかしい、なんとなく知っているけど説明できない、これまで考えたこともなかったなど、知っているようで知らないパソコンの仕組みを学習できます。また、ファイルの管理方法やWindowsの基本的な操作方法などについても解説しています。

■インターネットやネットワークなどICT社会と切っても切り離せない仕組みや知識を学習できる!
毎日当たり前のように使っているインターネットや、会社や学校で必須となっているネットワークの仕組みを学習できます。仕組みを学習することで、よりいっそうICTリテラシーの向上が期待できます。

■実習を通して操作方法を学習できる!
Windows 10 の基本操作、メールやEdgeの使い方など、操作方法を実習しながら学習できます。

■図やイラストでわかりやすく解説!
文章による説明だけではわかりにくい箇所には、図やイラストを入れて、視覚的に理解度を高める工夫をしています。

■各章末の練習問題で学習効果がアップ!
練習問題を解いて学習内容を復習することで、理解度を確認し実力アップを図れます。新人研修やセミナーにも使いやすい構成です。