- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
飲食業界の「常識」を疑い、飲食業界をホワイト化するために起こした革命とは? 「素人の時代」において、さまざまなビジネスはこれからどう変わっていくのか? その答えがここにある。それは、「ゼロ」から短期間で「一流」になるための劇的な戦略でもある。 「寿司修行不要論」をぶちあげ、話題をさらった堀江貴文氏との特別対談も収録!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
うさっぴ
3
これは面白かった。すごいなあとびっくりした。①接客の基本は“心”。②心を真剣に入れるコツは“感謝”を抱くこと。③些細なことにも気が回る“気づき”も必要。④まずは、人の顔色を見て、人に好かれることを大事にする。⑤成功している人は間違いなく、「トライ&エラー」の繰り返しが速い。⑥情報をキャッチするために自分のアンテナを全方位に向けていつも立てる。2017/04/07
Koichi Tamura
3
立ち読みでさらっと。 2017/02/24
Niohx
1
それなりに面白い。2019/03/28
Kentaro
1
ダイジェスト版からの感想 「知っている人」ではなく「現場で通用する人」、「習った人」ではなく「仕事ができる人」。そういう実践の職人を育てることを飲食人大学は一番に目指す。知識は後から入れればいいので、飲食人大学の特徴は徹底した「実践教育」にある。飲食人大学・寿司マイスター専科の授業内容は高級寿司店でも通用します。天然の活きのいい魚と養殖のものを比べて見た目がどう違うか、触った感触はどこが違うか、味はどう違うか、実際に調理して体で覚える。高級寿司店の所作を学ぶ。市場まで出かけて魚の目利きや買い付けをする。2018/03/17
SU
1
最後のホリエモンとの対談が興味深かった。向上心を持って、研究し、アップデートして行く店や人間が生き残るのはどこの世界でも一緒だと思います2017/10/22
-
- 電子書籍
- 嫌われ<黒魔術師>のやり直し~勇者に裏…
-
- 電子書籍
- ガラスの靴で約束を【分冊】 9巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 生者の行進 Revenge 分冊版 第…
-
- 電子書籍
- 穴屋でございます 幽霊の耳たぶに穴 徳…
-
- 電子書籍
- 極悪園(short Cut編)4