徹底図解 旅客機が飛ぶしくみ

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

徹底図解 旅客機が飛ぶしくみ

  • ISBN:9784405071179

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

「400t近くもあるジャンボ機がなぜ空中を飛びまわれるのか?」

 旅客機を操縦する『パイロット』をはじめ、客室内の管理運営する『キャビン・アテンダント』、空港からの出発・着陸を指示する『管制塔』、空を飛行する飛行機の全てを把握し目に見えない飛行ルートを確実に誘導する『航空局』、旅客の案内・荷物の積み出し・機体整備を行う『空港運営』が、どのように連携し、あの巨体を動かしているのか? 操縦席にいるパイロットとのやり取りを通じて旅客機の飛ばし方を解き明かします!

まさに旅客機の離陸から着陸・メンテナンスまでパイロットになった気分で味わえる!
 
 また普段、航空関係者しか知ることのなかった裏側もまとめて大公開!空の旅が好きであれば気になる

●大柄の人が乗るとき、運賃はどうなるの?
●旅先でフライトが突然キャンセルなったら費用はだれが払うの?
●滑走路上の夜間灯火はジャンボ機に踏みつけられてもなぜ壊れない?

など旅客機・空港に関するさまざま疑問をQ&Aで紹介!本書の半分はQ&Aで応える形式なので、空の旅好きな一般読者にも手に取りやすい内容です。空の旅がもっともっと面白くなる一冊!

社団法人日本図書館協会選定図書。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

miwarin

0
航空機の運用に関わるひとびとと機材(DMEやILSなど)について離陸前から着陸後まで順に追って説明している。航空管制(;゚∀゚)=3ハァハァ2012/05/05

ひろつそ

0
滑走路に書かれた数字は方位を表していたのか。2010/10/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/658581
  • ご注意事項