オーバーラップノベルス<br> 最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る 1

個数:1
紙書籍版価格 ¥1,320
  • Kinoppy
  • Reader

オーバーラップノベルス
最底辺のおっさん冒険者。ギルドを追放されるところで今までの努力が報われ、急に最強スキル《無条件勝利》を得る 1

  • ISBN:9784865544015

ファイル: /

内容説明

万年Eランクの最弱おっさん冒険者ルイスは、懸命に修行を積み知識を重ねてきた。しかし、努力が報われることはなく、ルイスは人々に笑われる日々を過ごす。
そんなある日、帝都が魔獣の襲撃を受ける。同じくEランク冒険者のアリシアと共に戦場に駆け付けるも、役に立つはずもない。2人で協力し、辛うじて魔獣を倒すことに成功する。念願のレベルアップで手にしたスキルは《無条件勝利》。かつて、伝説に謳われた勇者だけが使えたというスキルだった。ルイスはスキルをもって、辛くも帝都の魔獣撃退を成し遂げる。
力を手にしたルイスは、昔から抱いていた「困っている人々を助けたい」という決意を胸に冒険者ギルドを抜けることに。帝都を襲った事件の真相を追うべく、調査を続けるルイスの元へ《神聖共和国党》を名乗る男が現れ――?
これは、報われない辛さを知り、弱者の痛みを知る、最強のおっさんによる英雄譚――!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

しまふくろう

6
あらすじみたいなタイトルが面白くて購入。イラストは渋格好良い系がメインで女の子は控えめだった。 物語は長い事冒険者として芽が出なかった主人公が強力な能力を獲得した話。雰囲気がバトルもの少年漫画っぽく、漫画にすると映えそうな感じが面白い。 能力の名称と効果が一致しないのが伏線みたいなので、続刊次第で評価が変わりそう。 2019/01/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13137667

ご注意
リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。