デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール(MarkeZine BOOKS)

個数:1
紙書籍版価格
¥1,628
  • 電子書籍

デジタル時代の基礎知識『商品企画』 「インサイト」で多様化するニーズに届ける新しいルール(MarkeZine BOOKS)

  • 著者名:富永朋信【著】
  • 価格 ¥1,628(本体¥1,480)
  • 翔泳社(2018/08発売)
  • ポイント 14pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784798156866

ファイル: /

内容説明

「あ、これ欲しい!」を引き出すインサイト型の企画が求められている!

モノがあふれ、SNSなどのプラットフォームの変化が速い時代に、
革新的なアイデアにはなかなか巡り合えませんし、
大きな損失を被るリスクもあります。

そこで本書では、
汎用性があり、どんな時代にも高確率で売れるインサイト型の企画
をオススメします。

マーケティング的な視点で、
消費者の購買動機であるインサイトを探り、企画を立てましょう。

日本コカ・コーラや西友などでマーケティング関連の職務を歴任してきた著者が、
初心者の方にもわかるように、事例や具体例を交えながら説明します。

●このような要望をもつ企画者にオススメです!
・企画立ての基本を身につけたい
・企画の成功率を高めたい
・正しい値付けの方法を知りたい
・他社商品との差別化を図りたい
・企画立てに使える分析手法を知りたい


【章立て】
INTRODUCTION デジタル時代の商品企画
CHAPTER1 企画の基本
CHAPTER2 情報収集・調査でインサイトを探る
CHAPTER3 アイデアを企画に変換する
CHAPTER4 テストマーケティングをする
CHAPTER5 販売から企画戦略を考える
CHAPTER6 発売後の検証と修正のサイクルをつくる

※本電子書籍は同名出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

t-0o0

1
ペルソナやインサイトの考え方など、基本の考えを学べるという点において参考になる。2020/05/31

みー

0
商品企画に従事しているわけではないのですが、周辺のマーケティング関連業務を担当しているため、勉強のために手に取りました。 「イノベーション型ではなく、消費者の“欲しい”理由から商品を作り出すインサイト型の商品開発」を解説しており、アイディアを思い浮かべるのが苦手な自分でもできそう、と思わせてくれる内容でした。 まずは、消費者をよく観察し、得られたインサイトをもとに商品を作っていくことの大切さがよく分かりました。いつか、商品企画に携わる機会ができたら、この本を片手に取り組んでみたいと思います。2023/04/21

Q_P_

0
自分の理解・認識に問題がないか、大枠での確認ができたと思います。2023/01/24

sk8

0
商品企画を含めた、マーケティングに焦点を当てた解説書。 普段からマーケティングに携わっている人にとっては、物足りない内容かもしれないが、商品企画の大筋のステップが理解できる。2021/12/23

ウマカラス

0
上司からドミノ・ピザのマーケターの富永さんを要チェックと言われたので、借りてきた。「商品開発」がない会社なのだが、筆者優先で読んだが、本前半の物が売れる仕組みや、考え方は役に立った。勝手にインスピレーションを受けた部分は多々ある。2021/05/31

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/13006029
  • ご注意事項

最近チェックした商品