内容説明
日本をはじめ同盟国がこの男に青ざめた。トランプ大統領で世界は発狂する?そして日本も!?
なぜ人気があるのか、トランプ現象がアメリカに与える影響は何か、トランプ現象を生んだマイノリティの台頭はどう影響を与えていくのか、オバマはどうだったか、そしてその変化の主体であるミレニアル世代とは何かについて解き明かす。大統領選を読み解き、日本はアメリカとどう付き合っていくべきかヒントが満載。
のけぞるほど面白いトランプ妄言録付き!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
香菜子(かなこ・Kanako)
33
崩壊するアメリカ-トランプ大統領で世界は発狂する!?。横江公美先生の著書。アメリカでトランプ大統領が誕生した背景や、トランプ大統領がアメリカファーストのアメリカ第一主義、自国第一主義を推し進める理由がわかりやすく理解できます。その先にあるはずのアメリカの崩壊と世界の発狂、中国との貿易摩擦問題や地球環境保護につながる地球温暖化防止協定からの脱退問題といった形で少しずつ実現しているのかも。2018/11/04
mazda
19
大統領選のときに書かれた本で、作者はトランプ大統領はないだろう、と書いていました。結果は誰もが知るところですが、不思議なことにあれだけ暴言を吐いても人気が落ちないのは、彼の懐の深さかも知れません。選挙の前に「誰と一緒にビールを飲みたいか?」というアンケートをとるそうですが、この結果が選挙の当落と大きく関係あるそうです。当時の候補者を思い出しても、きっと多くの人がトランプと言ったのではないでしょうか?これまでアメリカ人が胸の内に秘めていたことを公言するところに、共感が集まっているのではないでしょうか。2018/11/14
ワカメ大使
1
トランプが大統領戦で勝利したので、そもそもトランプってどんな人なの?という事で買ってみた。トランプがどんな人物かという事も書かれているのだが、トランプ旋風を巻き起こしたアメリカの現状とはどのようなものかという事がメインで書かれている。知らなかったアメリカの現状を割とわかりやすく書かれており一度読む価値はある本だと思う。2016/11/19