- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
2018年のサッカーワールドカップや2019年のラグビーワールドカップ、2020年の東京オリンピックなど、今年からはスポーツの祭典が続き、スポーツ観戦人口も増えていくとみられます。
スポーツ観戦初心者はもちろん、スポーツ観戦愛好家でも、全競技のルールや見どころを知っている人は少なく、「大きなスポーツの祭典ならルールは知らないけれど見てみたい」「この機会にルールや見どころを知りたい」と いう人は多く存在し、そのような方々のスポーツ観戦のお供になるのが本書です。
本書は約60種の競技の見どころやルール等を簡潔に解説、手帳サイズで家でもスタジアムでもどこでも読みやすい手軽な解説書となります。観戦する人が「これさえ知っておけば楽しめる」という必要最低限であり必要不可欠な情報を厳選したコンパクトで最強な1冊を目指します。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
Mr.チャーリー
35
今年はピョンチャンオリンピック、パラリンピックが開催。大谷翔平選手がメジャーリーグで活躍。来年は日本でラグビーワールドカップ、2020年は東京オリンピック、パラリンピック開催。スポーツが盛り上がってきています。そんな中、目についたのがこの本でした。60種類のスポーツについて、簡単なルールとポイントを解説してくれます。ますますスポーツ観戦が楽しくなる一冊だと思います。2018/11/24
氷柱
3
1045作目。1月21日から。薄いのに読み応えのある一作。スポーツ全般の概要を一気に読み通すことができる。ただし挿絵があるとは言え当然ながら動きがない以上は文字情報がメインになるので、知らないスポーツをきちんと知るというのは中々難しい。お題にある通りオリンピックを見ながらだと丁度良いのだろう。奥深い世界の扉となってくれる良書であった。手元に一冊あっても良いかもしれない。2024/01/25
nobibi
0
スポーツ観戦のお供。気になったときに見返してます。




