「アフリカ」で生きる。 アフリカを選んだ日本人たち

個数:1
紙書籍版価格
¥1,540
  • 電子書籍
  • Reader

「アフリカ」で生きる。 アフリカを選んだ日本人たち

  • ISBN:9784778203801

ファイル: /

内容説明

アフリカと聞いて浮かんでくる言葉は何でしょうか?
砂漠、不便、後進国、発展途上、飢餓、不衛生……?
しかし、それだけではないアフリカがここにあります。

私たちの人生は短い。生まれたからには何事かを成したい。
本気で「社会の役に立つことをしたい」と思う人は、ここで暮らすことを考えるのも
悪くないでしょう。アフリカは「アジアビジネスにおける最後のフロンティア」であり、
「ブルーオーシャン」がまだまだある未開拓の大陸だからです。

砂漠に住むわけではありません。先住している日本人がいるということは、
生活が成り立ち始めているということ。

●大豆商社/約500名の小規模農家と大豆栽培契約を結び、種の配布から集荷・選別・加工メーカーへの卸売。
●宿泊施設・日本の家庭料理レストラン/創業25年。ペパーミントグリーンの海を見渡す浜辺に12棟のバンガローを営む。
●持ち帰り寿司の販売/中間富裕層向けのスーパーマーケットチェーンと提携し、6店舗で持ち帰り寿司を販売。
●アフリカの自然から生まれたナチュラルスキンケアブランド/生命の木と呼ばれる「モリンガ」のオイルや
ガーナのシアバターなど「本物の素材を味わう」最高の贅沢を届ける。

以前は、欧米・日本・中国・韓国人のみだったところに、最近では「現地の人が少しずつ増えている」
という事実にも注目できます。

まだ手がつけられていない事業領域が山ほどあるので、退路を絶って新しい地平を望む人には、
わくわくしてしかたがないでしょう。
アフリカ大陸での生活はどんなものか? 貧困や感染症は? といったことはもちろん、青年海外協力隊、
NPO活動、NGO活動、ボランティア活動、起業、ビジネス……など知らなかったアフリカがここにあります。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Humbaba

9
世間でどのように評価されようと、それに対して自分が納得できなければ価値はない。他の人から見れば愚かな選択と言われてしまうかもしれないが、やってみれば新しい発見があるかも知れない。自分で道を切り開く事は一般的な道を歩むよりも厳しさはあるが、その見返りとして達成感も得られる。2017/06/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11731711
  • ご注意事項