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内容説明
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CS推進担当を命ぜられたTさんは猛勉強をしながら、現場の社員を説得するための教育プログラムを作り、着々と成果を上げてきた。様々な難問に苦悶しながら実践してきた担当者のノウハウをビジュアルに解説。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
佐倉唯月
1
なかなか馴染みのない言葉も多く、読むのに苦戦した。一読では理解しきれていない感触。2021/06/19
ゆう
0
『お客様が対価を払う対象は、それ自体が一つの仕事として成り立つ業務的サービスであって、態度的サービスや精神的サービスそれ単独ではお金を払う対象になりません。これらは業務的サービスの中に総合的に取り込まれて初めて対価の対象になりうるのです』2022/09/04
ゆう
0
『顧客満足とは自分の店の顧客がそのニーズを満たすことであり、企業としては総力を挙げてその目的のために努力することが求められる」『「卓越した顧客サービスを提供するためにあらゆる状況の中で従業員個人の適切な判断を下すこと」が従業員に許される必要がある」2020/10/01
Y.O.
0
「顧客満足ってなあに?」に対するリコーのCS部長の実務経験を踏まえたアンサー本。わかりづらい部分をより噛み砕いて、かつ実践的なボトルネックについても解決のヒントを提示している。顧客満足は小手先のテクニックではなく、やはりマインドチェンジから行う必要がある。2020/08/02