内容説明
ささいなことが気になって疲れる人へ――
自分もHSPである専門カウンセラーだからこそ教えられる「超・実践テクニック集」!
◎まわりに機嫌悪い人がいるだけで緊張する
◎相手が気を悪くすると思うと断れない
◎細かいところまで気づいてしまい、仕事に時間がかかる
◎疲れやすく、ストレスが体調に出やすい
⇒そんな「繊細さん」(HSP)たちから、「人間関係も仕事もラクになった!」と大評判
予約殺到の「HSP(とても敏感な人)専門カウンセラー」による初めての本です!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
✴✴ 🎀 𝒴𝓊𝓇𝒾𝓃𝒶 🎀 ✴✴
432
学校の図書館の先生に勧められて読んだ本。自分に当てはまることが結構多かった。この本を読んで良かったと思う。勧めてくれた先生に感謝したい。これで毎日の生活が楽になりそう!(笑)この本は合う人はめっちゃ合うと思う。私はめっちゃ合う!心の支えになりそう!定期的に読み返したいです。ぜひ、少しでも学校とか職場とかで息苦しさを感じる人には読んで欲しい1冊。私も、すごくこの本と出会えてよかったと思っています。このようなことを感じている人は私だけじゃないんだと思わせてくれる本でした。2020/08/12
kou
383
HSPの事を初めて知った。自身は「繊細さん」には当てはまらなかったかな。これを機に、周りを観察して、無神経な発言や行動は、極力、控えるようにしなければ・・・(汗)。2020/11/23
Tanaka
342
繊細さんが世の中とどのようにかかわっていくのか。 良く見えちゃう人にはどの控えめのメガネするとか面白い考え方だなと思った2021/06/01
こーた
242
空気を読め、などとよくいわれる。イヤなことばだが、一般にそれができるのはいいこと、とされている。一方で読めすぎて困っているひともいる。HSP、あるいは「繊細さん」とよばれるひとたちである。いろんなことに気がつきすぎて、疲れてしまう。そんな繊細さんたちが、どうやったらラクに生きられるか、そのあらゆる手立てをこの本は紹介している。あなたが繊細さんか否かを診断する簡便なテストも載っている。試しにやってみると、どうやらぼくも繊細さんであるらしい。ふむふむ、全然自覚なかったぞ。だがその後に書かれた対処法を⇒2019/05/04
あきぽん
229
私は若い頃は相当繊細でした。本来我が強い自分に親が与えたポリシーは「できるだけ目立たないようにしなさい」「絶対に人の悪口をいうな」だったので相当委縮していました。友人には気の遣い過ぎだ、もっと自分を大事にしなきゃと言われていましたが。鈍感力を身に着けることが一生の課題だと思っています。多分、だいぶ図太くなったとは思いますが⁈2021/11/05
-
- 電子書籍
- 生き残りゲーム ラストサバイバル 逃げ…
-
- 電子書籍
- カワイイなんて聞いてない!! ベツフレ…
-
- 電子書籍
- 神サー!~僕と女神の芸大生活~ 3 角…
-
- 電子書籍
- IoT、AIを活用した‘超スマート社会…
-
- 電子書籍
- 【合本版】ガンヘッド 全3巻 角川スニ…