マインクラフト はじまりの島

個数:1
紙書籍版価格
¥1,430
  • 電子書籍
  • Reader

マインクラフト はじまりの島

  • ISBN:9784801915343

ファイル: /

内容説明

全世界で1億4400万本突破の大ヒットゲーム『マインクラフト』初のオフィシャル小説!


学び、工夫し、生きのびろ。最高のぼくを作製(クラフト)するんだ!

いきなり海の中で目覚めた“ぼく”は自分が記憶をうしなった上、まったく見知らぬ世界に来てしまったことに気づく。
四角い太陽、箱が積み重なって出来たような世界、そしてぼく自身の体まで箱のように変わってしまっている……!
パニックをこらえ、ようやく無人島にたどり着いて色々と試すうち、何度かパンチするだけで土や木は浮遊するブロックに変化し、自分のポーチに収められることがわかったが、ほどなく夜が訪れ、今度は恐ろしいゾンビが襲いかかってきた!
なんとか避難したぼくは、やがて自分にものを作り出す不思議な「クラフト」の力が備わっていることに気づき、さまざまな道具を作り出すことで危機に対処してゆく。
木から木材を作り、夜を過ごす家を建て、ツルハシで洞窟から鉱物を採集する。小麦を育ててケーキを焼き、武器を作ってゾンビやクモ、スケルトンやクリーパーと戦う……。
新しいことを一つ試すごとに発見があり、同時に手痛い失敗も味わうが、くじけそうになる心をウシやヒツジとの会話で支え、この島で生きてゆくために必要な教訓を体得してゆくぼく。
はたして、ぼくがこの世界で本当に成し遂げねばならないことは、何なのだろうか―!?

『ゾンビサバイバルガイド』『WORLD WAR Z』の著者マックス・ブルックスが描く、『マインクラフト』世界の大冒険! 小学5年生以上から。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

☆よいこ

51
デジタル版ロビンソン・クルーソー。カクカクしたブロックでできた島にいきなり投げ出され、何をしたらいいのか、何ができるのかも分からない中で主人公は少しずつ世界を理解していく。飢えないために採取(マインド)し、モンスターから身を守るために色んなものを作成(クラフト)していく。「6.たとえ自分には理解不能でもルールはルールだ」は紛れもない真実だ。マイクラあるあるの物語。けっこう楽しめた。▽中学生の息子にせがまれ購入▽時間があればゲームもプレイするんだけど、今は見送り中。本は作者を変えて7巻まで出る予定らしい。2019/11/06

aiaimo`olelo

26
息子が初めて一般小説を手に取った!まだ習ってないし知らない漢字だらけ。もちろんルビなし。読み聞かせしようか?と提案したけど、マイクラ好きの息子は頑なに「自分で読む!」と、なめるように字面を眺めては少しずつ少しずつ読み進む。知らない漢字や言葉を聞いてきたり調べることもあったけど、知っている言葉やひらがなの並びから息子なりの行間読みをしていた。きっと、すごくいろんなことを想像しながらの読書になったと思う!マイクラありがとう! 残念ながら期限が来たので一旦返却即予約。中古で購入してあげようかな。 8歳2023/03/08

mae.dat

25
坊やの本。 読んでみよと言うもんだから、読んでみたけど…… Minecraftはさわり程度にしかプレイしなかったもんだからか、あんまり入り込めず。抑揚の無いストーリーに感じました。 坊やや、マルチプレイで時々付き合っていたらしい奥さんは、楽しんで読んだ様なので、そう言った素地が必要なのかもしれません。2020/03/29

さといも

17
うちの子達はみんな大好きなゲームで、読めと勧められて読む。 これは何?そんなのいるの?等、子ども達に聞きながら読んだのだが、面白かった。ちょっと想像のつかないところを子ども達に聞くので会話が増え、キラキラと輝く目で説明してくれる子を見て幸せな気分になったので、良かったです。2021/10/16

C-biscuit

16
Kindleアンリミテッドで読む。子供がマインクラフトにはまってしまったので、親として少々やってみた。時間があれば自由な世界は楽しいのかと思う。この本は、そのマインクラフトの世界に入り込んでしまった主人公が、マインクラフトのルールを自ら発見体験しながら冒険していく小説である。多少マインクラフトがわかるので、イメージはできた。はまっている人はさらに面白いのかと思う。逆にいうと知らないとよく分からない内容でもある。公式の小説らしく続編というか著者を変えて7部作が予定されているとのこと。子供に勧めてみたい。2019/08/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12908375
  • ご注意事項