内容説明
1996年、中2の僕はクラスの序列の底辺だったけど、かけがえのない親友がいた。タイ人の同級生クルンと「エヴァ」を通じ絆が深まる中、女の子にモテるため「イケとる化計画」を実行し……トホホだけど温かい、僕らの広島版『スタンド・バイ・ミー』。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
はるき
43
方言がたまらん。子供時代の恥ずかしいあれこれを思い出しながら、じたばた読みました。男の子に憧れてた昔女の子に刺さる気がします。2018/08/09
ぐっち
31
面白かった!!広島弁、90年代のイケてない5人の中2生の1年間。完全にジャケ買い、しかも途中、中学生男子の下ネタに若干うんざりしかけたけど、あとがきを読んだら持ち直し、最後まで読んだらキラキラしたあの頃の彼らがすごく愛しくなった。初めての作家さんだけど、編集者の村上さんといえば、就活中の三浦しをん氏に小説を書くように勧めた伝説のあの人じゃないですか!タイトルも応募時よりこっちのがいいですね。この作品が売れるかはわかんないけど、あと2・3作書ければ大化けしそうな気がします。次回作も楽しみ!2018/06/26
あっちゃん
22
あぁ、惜しい!私より10年弱世代が若いからドンピャじゃない!(笑)でも、わかるよ、その時代のワード(  ̄▽ ̄)まぁ、昔の男子中学生のバカなのは一緒!でも、コレ、今の人には意味不明なノスタルジーじゃないのかなぁ?2018/10/10
あー
15
あの、ポッキーとかいう先生に腹が立って仕方なかった?それにしても男子ってアホだ!2018/10/10
UK
12
全体を通して、広島中学生のおバカな青春ストーリーが描かれている。ストーリー性が薄いのが物足りなかったが、こういう雰囲気も気楽で良い。後半はクルンの人種差別的な要素が入ってきて、そのまま物語が終わったから、結局作者が何を最も伝えたかったのかがわからなかった。それでも、広島弁で描かれた文脈は新鮮で、読んでいて気持ちがよかった。2018/11/17
-
- 電子書籍
- おデブ悪女に転生したら、なぜかラスボス…
-
- 電子書籍
- 魅惑の修道女 前編【分冊】 9巻 ハー…
-
- 電子書籍
- 億万長者の忘れじの恋【分冊】 4巻 ハ…
-
- 電子書籍
- GINGER[ジンジャー] 2020年…
-
- 電子書籍
- redEyes(18)




