内容説明
斉藤和巳、石井弘寿、森慎二、西本聖……。球界の第一線で活躍しながら故障。手術、リハビリと復活を目指しどん底の苦闘をした6人の名投手に直接取材。その姿と真情に迫った1冊。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
スプリント
10
残念ながら復活することは叶いませんでしたが、本書で取り上げられた投手の記録と記憶は薄れることなく語り継がれるでしょう。そして彼らが経験した地獄のリハビリと復帰に向けた取り組みについては若き選手達にとって大切な道標になるはずです。2019/06/23
まこっちゃん
6
プロ野球の投手のケガからの再起を6人からの取材を元にまとめられている。活躍、引退の時期を覚えている選手も多く気の遠くなるリハビリや葛藤には想像を絶する。アドバイスは出来るが自分のことは自分しか分からないと語る方が多いが、それは当時、本当に孤独な戦いだったことを物語っているのだろう。2018/06/03
じゃんけん
4
川崎、斎藤あたりは有名な話ですよね2021/07/11
funkypunkyempty
2
★★★☆ 一流投手達の見た“どん底” 我々の日常からは計り知れない苦労。これはなかなか共感しにくい。大変だなとは思うが・・・2020/06/05
Tak
2
プロ野球ファンなら一度は名前を聞いた事があるのでは無いか?と言う6人の投手の故障からのリハビリ体験本です。壮絶な話が多くて読み応えもありました。怪我から復帰して来た選手は暖かく声援を送っていきましょう2018/11/04
-
- 電子書籍
- ネコの手、借りてます。【単話版】 / …
-
- 電子書籍
- プラタナスの実(9) ビッグコミックス
-
- 電子書籍
- おとなの軽度発達障害 こども時代をふり…
-
- 電子書籍
- サムシングフォーブルー~わたしのしあわ…
-
- 電子書籍
- モブから始まる探索英雄譚 1 ヤングチ…