英文スピードリーディング 初級編

個数:1
紙書籍版価格
¥1,870
  • 電子書籍

英文スピードリーディング 初級編

  • ISBN:9784872174946

ファイル: /

内容説明

※本電子書籍は紙の書籍を画像にした電子書籍であり、全てのページが固定レイアウトになっております。文字列の検索・引用などの機能は使用できません。
※本電子書籍はタブレット端末などディスプレイが大きい端末で読むことに適しています。表示状態、画像解像度については、ご購入前に「無料お試し版」にてご確認頂きます様お願い致します。

1分間90ワードのスピードで300ワードの英文を読む!

「目と耳」から速読力を鍛える!
「速読」を妨げているさまざまな原因を取り除き「英語の語順で戻らず読み進む読み方」が身につきます

こんな人におすすめです!
◎TOEIC TEST 600点を目指す人
◎英検2級を目指す人

速読力が身につく5つのトレーニング
1.音声に合わせて英文を読む
第1部では1分間に80ワード、第2部では1分間に90ワードのスピードを目標に英文を読みます。
目標スピードで読まれた各ユニットの英文音声が英文音声が収録されているので、音声を聞いて読むペースをつかみましょう。

2.音読する
音声を利用し、音読します。
英文をリピーティング(あとについて言う練習)して、意味のまとまりごとに英文を読む習慣を身につけます。

3.頭から訳してみる
トレーニング2で利用した音声と同じものを使い、頭から訳す練習をします。
英文の語順に従って内容を理解していく読み方ができるようになると、英文を読むスピードと理解力がアップします

4.Q&Aで内容を理解する
各ユニットの英文に関する質問に答え、自分がどれだけ内容を理解しているのか確認。
ただ速く読むだけではなく、内容の正確な理解を伴った本当の速読力をつける練習をします。

5.語彙力をつける
類義語、反意語、派生語、熟語の学習をし、効果的に語彙力を鍛えます。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

らいく

0
難しかったですが、内容が深かったです。継続あるのみ。2011/08/20

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/1785607
  • ご注意事項