内容説明
ウェブサイトFIGARO.jpの人気連載、「うつわディクショナリー」が書籍になりました。
最近、話題の作家によるうつわは、展覧会のたびに行列ができるほどです。
作家たちのうつわ作りの背景や思い、そして美しい写真におさめられた作品の数々。
また、知っておきたいうつわ用語と購入できるギャラリーやショップリストもまとめました。
うつわと作家をつなぐ1冊として、ぜひ、お楽しみください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
アズル
12
図書館本。ウェブサイトのフィガロで連載していたものを書籍化。現在活躍中のうつわ作家さんのインタビュー。インタビューは面白かったのですが、巻末の用語辞典の部分を写真入りで紹介してほしいです。少々ちんぷんかんぷんになりました。2018/10/01
ちはや
8
器素敵なんだけど、できたら物が載せてある写真がよかったなぁ。コーディネイト次第で、ずば抜けて好みの器!となることもあるんだけどね(個人的感想です)2018/10/13
relaxopenenjoy
5
目の保養。作家のインタビューと、代表的な作品。コーディネートの写真は少なめ。この手の本には珍しく、値段もほぼ書いてある。陶磁器が多いが、ガラスも少し。2023/08/16
ラブラブラッキー
2
★★★★★どの器も個性があって素敵でした。作家さんが30〜40代でお若いのにびっくりでした。2018/10/12
kaz
0
現代の作家の陶磁器、ガラス、漆器等の様々な器を紹介。作品一つ一つに癒される感じがする。作家ごとの個性がわかって面白い。2018/10/29