内容説明
孤独を味方につけて人生を深く濃く生きる。一人で生きることは、一見、寂しくつらいことのように語られがちですが、ただ大勢と群れて生きても、「孤独感」のつらさをぬぐうことはできません。むしろ、一人の時間を確保し、楽しむことが、「自分の人生」を生きるための近道になります。本書は、そんな、孤独を楽しみ、質を高めるヒントを、偉人たちの言葉やエピソードを交えて紹介します。孤独を恐れ、無理して人に合わせている人、一人でいることになんとなくうしろめたい気持ちを抱いている人におすすめの一冊です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
紫夏
7
5分でギブアップ。2018/05/26
塩崎ツトム
2
「肩すかし」という言葉では足りないぐらい、読み応えのまったくない内容だった。多分明日には内容を忘れていることだろう。2018/09/10
しばけん
2
人生には2種類の生き方があって 1つ目は長い物に巻かれて異質な物を排除し 人に囲まれて充実してると勘違いして視野が狭いまま終わる人生 2つ目は自分を貫き幸せとはやりたいこととは 自分とはを深く考えその道を行く人生 後者の人生を歩むためには必ず孤独を感じる時期があり 人によっては5年、10年も過ごす。 でもそこから必ず自分が見えてくる。 個性、自分の幸せが見えてる人は必ず強くなる。2018/06/09
いもっちゃん
2
孤独が自分を作り未来を豊かなものにすると学びました。 僕は外交的な人間で常に誰かと一緒にいたい気持ちがあり、孤独な時間を否定的に思い孤独な時間を作れていませんでした。しかし、本書から孤独な時間こそ個性を育て心を豊かにすることを知り、自分の価値観が180度変わりました。 成功者の多くが孤独な時間の作り方・使い方が上手ということは、そこに近づくために孤独な時間を受け入れるべきであり、いかに自分を孤独へと追い込むことが出来るのかが大事になってくるのではないだろうか。2018/05/19
-
- 電子書籍
- それいゆ文庫 一角瑞獣のいるスコーン…
-
- 電子書籍
- ヲタクの彼女(フルカラー) 56
-
- 電子書籍
- ペットボトルからはじめる水耕栽培とプラ…
-
- 電子書籍
- ばらかもん 18巻 ガンガンコミックス…
-
- 電子書籍
- きょうはこれにしよう! おうちごはん …