単行本コミックス<br> マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール

個数:1
紙書籍版価格
¥1,210
  • 電子書籍
  • Reader

単行本コミックス
マンガでわかる かずのすけ式美肌化学のルール

  • ISBN:9784041066942

ファイル: /

内容説明

Ameba美容ブログ1位/月間500万アクセス、著者本累計15万部突破の美容化学者・かずのすけによる「美肌化学」的メソッドがマンガで登場!(2018年5月時点)
「ちょっと難しい」をマンガでわかりやすく、「美肌化学」がどこよりも優しく学べる一冊です。
自分で理解しながら日常で即伝える化学者視点の美肌理論を伝授します。

徹夜明けに鏡をみてもやは言い訳にならない現実と向き合った……容姿への意識が低すぎる系マンガ家・氷堂 リョージと、反対に美容オタクであるマネージャーのマリ子。
実はどちらも、化粧品イメージ先行で間違った知識の持ち主。間違った道に進もうとしている2人に対して、かずのすけ先生が待ったをかける!
自身も肌トラブルで悩んでいたかずのすけ先生は、根拠のない情報に踊らされる2人を放っておけない……日常に「美肌化学」の知識を取り入れて、より賢く安全に美肌を手に入れましょう!!

【主な内容】
第1章 かずのすけ先生がやってきた
第2章 肌トラブルの原因は洗いすぎ
第3章 ニキビ肌で悩む全ての人へ
第4章 洗顔後の美肌化学的お手入れ方法
第5章 美白ってどーすればいいの?
第6章 みんな気になる!日焼け対策
第7章 界面活性剤は危ないもの!?
第8章 医薬部外品と化粧品はどう違うの?
第9章 化粧品の成分ってどうみるの?
第10章 自分で選ぼう!洗顔料編
第11章 自分で選ぼう!化粧水編

■マンガを補足するコラムを多数収録(例:クレンジングの具体的な選び方/美白成分の種類と効果/優しい「合成界面活性剤」を活用しよう/化粧水のベースとなる「水溶性成分」はこれを選ぶ/成分表示の例外ルール その他)
■まとめ かずのすけ先生に教えてもらったこと
■美肌化学のルール チェックリスト

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

yomineko@猫と共に生きる

66
youtubeで割と人気の化学者、かずのすけさん。漫画の開設で分かりやすい。色々な化粧品が「すぐに美肌、美白に!」という謳い文句で出ているが、この世は騙すか騙されるかの二択なため、いかにうまく騙されないか注意が必要。彼は相当頑張ってお肌に気を付けているため画像で見ると大変な美肌に見えるが、以前シミをファンデで隠していますと仰っていて、これだけ手入れしても化粧品でシミは治らないものなんだなぁとしみじみ思った。そもそも化粧品ではそういう効能は薬機法で禁止されている。2023/09/28

ぽけっとももんが

10
図書館新着本。この手のものには手を出さないことにしているんだけど。気にし始めるときりがなさそうだから。でもやっぱり気になるから借りてしまった。実はわたしは若い頃某外資化粧品メーカーの美容部員だったことがある。そのとき研修で叩き込まれた基本は忘れないし、なるほどやっぱりその通りだったのだ、と再確認。成分や技術などはいろんな新しいものが出ているんだろうけれども、肌のメカニズムなんかは変わらない。さて、気にしてもきりがないけれども、洗顔とクレンジング、とりあえず成分表見ながら買ってみようか。2018/09/08

きたさん

8
まんが、というよりはコミックエッセイ形式。3日に1度しか風呂に入らないアラサー漫画家と美意識高いアラフォー女子がかずのすけ先生に化学を教わっていく、という展開が非常に読みやすい。ツッコミのテンションが個人的に合っていたような気がします。セラミド覚えた!2018/07/26

skr-shower

3
ブックカフェ。化学式や物質名がたくさん出ていても、コミックエッセイ風だから大丈夫。必要な部分を覚えよう。ダメな物質があるので、成分を読むようにしていますが字が細かい…シンプルで良質な物は高く売れないから作らない?2018/09/03

夕葉

2
今使っている化粧水が無くなりそうなので、次はどうしようか、というところから、口コミ等では選びきれず勉強してみようと思いました。前々から本屋さんで気になってはいたかずのすけ先生の本ですが、化学は苦手なのでまずは漫画から。コミックエッセイとして、楽しく読めました。まず、化粧品は肌機能を手助けするもの、というスタンスから。クレンジング、洗顔、化粧水、日焼け止め、見直したら今の自分に合ってないかも…と思いました。全部は覚えきれないけど、今後は少しは成分表示を見て化粧品を選びます。2020/06/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12882094
  • ご注意事項