ルミネは、なぜ選ばれるのか?

個数:1
紙書籍版価格
¥1,760
  • 電子書籍
  • Reader
  • ポイントキャンペーン

ルミネは、なぜ選ばれるのか?

  • 著者名:川島蓉子【著】
  • 価格 ¥1,408(本体¥1,280)
  • 日本能率協会マネジメントセンター(2018/06発売)
  • 夏休みの締めくくり!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~8/24)
  • ポイント 360pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784820719977

ファイル: /

内容説明

下降線を辿る商業施設は数多い中、大きな注目を集めているのが、「ルミネ」。
右肩上がりの成長を続け、現在も前年比アップの業績を記録しているほか、20代後半~30代の女性から絶大なる支持を得ています。

ものが売れない時代にであっても、なぜ「ルミネ」の商品は売れるのでしょうか。
「ルミネ」は1990年代、おしゃれに関心の高い女性に向け、ファッションのイメージを強く打ち出しました。立地に甘んじることなく、独自の価値を作ろうと、努力を続けました。そして女性の人気のファッションビルとして確固たる地位を築くことに成功したのです。
さらに「ルミネ」は、女性社員が働きやすい環境を作り率先しています。結婚や出産、育児というライフステージの変化に対し、改善・改良することは、女性だけでなく男性にとっても大切な問題なのです。

本書では、ルミネに関わる女性たちを紹介しながら、ルミネの秘密をふたつの側面から紐解いていきます。
ひとつは、クリエイターの育成や販売員の地位向上、自社ブランド化など、業界の課題に対して果敢に挑戦し続ける姿。そしてもうひとつは、ルミネで働く女性たちと彼女たちを取巻く企業文化から、ルミネが支持される理由を考えていきます。
数多くの現場への多数の取材を元に「もの余りの時代」における、「これから」を考えるヒントを紹介します。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

モビエイト

4
ルミネは社員からの発想を採用して飲食店、若手デザイナーの育成、海外進出と具現化しており素晴らしいと思いました。2018/06/25

たか

3
日本全国駅ビルはいろいろあるけどやっぱりルミネは代表格だからね。2020/11/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12847532
  • ご注意事項

最近チェックした商品