- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
下降線を辿る商業施設は数多い中、大きな注目を集めているのが、「ルミネ」。
右肩上がりの成長を続け、現在も前年比アップの業績を記録しているほか、20代後半~30代の女性から絶大なる支持を得ています。
ものが売れない時代にであっても、なぜ「ルミネ」の商品は売れるのでしょうか。
「ルミネ」は1990年代、おしゃれに関心の高い女性に向け、ファッションのイメージを強く打ち出しました。立地に甘んじることなく、独自の価値を作ろうと、努力を続けました。そして女性の人気のファッションビルとして確固たる地位を築くことに成功したのです。
さらに「ルミネ」は、女性社員が働きやすい環境を作り率先しています。結婚や出産、育児というライフステージの変化に対し、改善・改良することは、女性だけでなく男性にとっても大切な問題なのです。
本書では、ルミネに関わる女性たちを紹介しながら、ルミネの秘密をふたつの側面から紐解いていきます。
ひとつは、クリエイターの育成や販売員の地位向上、自社ブランド化など、業界の課題に対して果敢に挑戦し続ける姿。そしてもうひとつは、ルミネで働く女性たちと彼女たちを取巻く企業文化から、ルミネが支持される理由を考えていきます。
数多くの現場への多数の取材を元に「もの余りの時代」における、「これから」を考えるヒントを紹介します。
感想・レビュー
-
- 電子書籍
- あなたのラッキー私にください【タテヨミ…
-
- 電子書籍
- 修羅の入獄【タテスク】 第35話 タテ…
-
- 電子書籍
- リフレインガール2000 ~同窓会の夜…
-
- 電子書籍
- 【分冊版】怪鼠一見帳・花札 6 MeD…
-
- 電子書籍
- 初めて旦那以外とセックスした話 ~大丈…