内容説明
安曇野のホテルの一室で女性の遺体が発見された。
当然、部屋を予約し、チェックアウトして姿をくらませた日比野が容疑者とされた。
だが、長野県豊科署の刑事・道原伝吉は捜査により、日比野をかたった真犯人がいることを突き止める。
しかし、目的はわからなかった。
捜査がゆきづまりを見せはじめた頃、第二の事件が起きてしまう。
やはり、日比野をかたったものの凶行だった。
地道な捜査をすすめる道原は、穂高、安曇野、そして東京が、欲と保身によってつながっていることに気づいた。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
hi
0
一応小説、なんだけど脚本みたいだった。最低限の情報しかなくて機械的。あなたの名前を使った殺人があってって言われたら、まずは何言ってるのか分からなくて相手に不審を抱き、疑うとか信じられないとかそういう感情の揺れあるとおもうけど、そういうの全くなし。脚本。発見状況とか会話内容とか容姿説明とか、人物が違えば言葉も異なるけどそういうのもない。そんななのに“女を買う男は純情なのに女は金ばかり。男はかわいそうで哀れ”というとこだけ感情入りまくってる。26年前なぁ〜。ちょっと異世界で興味深かった。2025/08/09
-
- 電子書籍
- 魔王が田舎に嫁いだら【分冊版】 39 …
-
- 電子書籍
- コーヒー&バニラ【タテ読み】(182)…
-
- 電子書籍
- 週刊エコノミスト2022年10/18号
-
- 電子書籍
- 昨日にさよなら【分冊】 4巻 ハーレク…
-
- 電子書籍
- アイとアオの境界 (1)