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内容説明
「なぜか嫌われる」原因の多くは「なんとなく感じが悪い」こと。好感をもたれない要素を追究し、嫌われ続けた人生を克服、その経験に基づく企業研修が数字に直結すると好評の著者が一見大袈裟な笑顔と手ぶりで人を引きつける方法を明かす。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ぴーたん
4
表情が固く、相手に好印象を与えられないことにずっと悩んでいます。この本では著者が20年間試行錯誤を重ねる中で得た、好かれる表情や話し方を伝授。研修では、私鉄などサービス業で好感度が大幅にアップしたそう。相手の脳が反応するのは0.1秒とわずかな時間、行動は正しさより感情が勝る。相手に「ピンクのサングラス」をかけてもらえるよう、先手の笑顔で相手を迎える。自分の顔をスマホで撮影して表情の確認をする。自分自身は、いつも笑顔で接客する仕事ではないのでそこの使い分けが難しい!個人向けのセミナーがないのが残念でした。2018/06/09
武井 康則
3
相槌の打ち方、雑談の仕方、電話の応対、お辞儀の角度、要点をまとめた説明の仕方、それらの技術を使う前に最初の0.1秒で印象が決まってしまう事実から、対人関係で印象を替える法を具体的に説明している。実践的。2019/01/25
ぽんこ
1
単純だが、習慣にするのは難しいかも2018/08/16
ぷち
1
まずは笑顔!2018/07/05