タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

タスカジさんが教える 最強の「家事ワザ」

  • ISBN:9784838729913

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

予約がとれないベテラン家政婦
「タスカジさん」が集結!!
かんたん&時短の家事ワザを網羅!

掃除・洗濯、料理・作りおき、整理収納…

何十年と成功と失敗の経験を重ね、
1000件以上もの家庭を輝かせてきた
百戦錬磨のタスカジさん3人が登場!!

《掃除・洗濯編→みけままさん》
大手ハウスクリーニング会社の経験を
生かし、掃除のお仕事で大活躍。
リピーター7割以上を誇る
人気タスカジさんのひとり。

・クリームクレンザーとデニムのW使い!
・驚くほど落ちる!セスキ&古歯ブラシ活用
・ベトベト換気扇の華麗な洗い方 etc…

《料理・作りおき編→すずきよさん》
女子栄養大学実践栄養学科を卒業。
管理栄養士。ガス会社の料理教室講師を
16年務め、育ち盛りの子どもにも
喜ばれる作りおきが大人気 !

・予算5千円で4人家族×1週間作りおき!
・つぶさない!! 最強の時短ポテサラ
・鶏むねをプリプリにするワザ etc…

《整理収納編→サニー春さん》
「まるでリフォームしたみたい!」と
評判のお片付けの家庭教師。
整理収納アドバイザー、
ライフオーガナイザーの資格をもち、
片付けの仕組みを提案。

・今のまま、収納力を倍増させる方法
・アイテムに頼らない モノの仕分け術
・書類をA4で一元管理して効率化 etc…


家事を極めた3人のプロたちが、
できるだけ時間もお金もかけずに、
誰でも簡単に実践しやすいワザを厳選。
「達成感」のある75の家事が満載です!

家じゅうが、ピカピカ!
忙しくてもおいしいご飯が作れる!
モノがスッキリ片付く!!

家事ストレスを解放する
驚きのテクニックを
ぜひお試しあれ!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

あっか

64
それぞれ得意分野別に家事を代行してくれるタスカジさんの、掃除・料理・整理収納の時短テクニック集。人気タスカジさんが実際の現場でどのように家事をこなしているか?が分かります。うーん、すごい!そして結論は、できない!!笑 まんまと(?)わたしもタスカジさんに換気扇のお掃除や1週間作り置きをお願いしたくなりました( ´ ▽ ` )でも静岡県は対象外地域…誰か、家事が得意なお友達いないかなあ♪2019/05/26

assam2005

27
料理のタスカジさんはTVや料理本等で何度も見かけていたのですが、掃除・洗濯、片付けのタスカジさんは初めて。素人でもすぐにできそうなワザばかりを紹介。古歯ブラシを利用する時もそのまま利用するのではなく、一手間加えてから利用した方が効果的。この一手間が気づいていませんでした。「カビ取り剤がないならこれで代用」も意外と盲点。いろんな種類を揃えなくてもいいんですね。ウタマロ石鹸の利用法等、こんなにフル活用できていなかったな。もったいない使い方しかしていなかったことに気づかせてもらえて感謝!2018/08/04

ごへいもち

22
やっぱり道具^_^。ステンレスにメラミンスポンジはNG。フロアワイパーのシートは薄いものはNG。トイレブラシ、マーナのSLIM1317円。食品の保存はジッパー袋を繰り返し使うよりポリ袋を使い捨て。2019/09/28

anne@灯れ松明の火

22
掃除に関する情報をネットで見た。本がないかなと探したら、あったので、予約。オススメ掃除道具をコピー。トイレブラシが良さそうで気になっていたら、ロフトで発見。「2分に1個売れている」との宣伝文句もついていて購入~(笑)2018/08/05

希望 のぞみ*♪

16
【2019年 96冊目 図書館】 365日、休みがない家事。大変だからこそプロの家政婦さんがどんな方法でこなしているのか、参考に読んでみました。 初心者なので、まだまだ知らないことも多かったし、真似したいなと思うこともけっこうありました。最近流行りの「作りおき」は夏場はあまり日が持たないと思うので、それが残念(>_<) まずは自分の部屋の片付け・整理・掃除から無理なく始めてみようかな。 2019/07/27

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12796317
  • ご注意事項