内容説明
ユング派分析家で、特に「アクティブ・イマジネーション」の研究で知られている著者は、個性化の鍵であり、超常現象の説明原理としても注目される共時性の謎に迫り、その本質が「今ここ」への集中にあることを突き止めた。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ナマアタタカイカタタタキキ
25
因果的な関連はなくとも、何らかの意味上のつながりが感じられる偶然の一致のことを“共時的現象”といい、その原理を“共時性”というらしい。何かこう、ずっと会っていない人のことをふと思い出した直後に、その人から連絡が来た、みたいな、何となく意味の繋がりを感じる出来事のことを指している。何かこう、オカルトじみたような見解もあって、本当かな、と訝しくなる箇所も多かった。目に見えないものが投げかけてくるものをどう受け止めるのか、各々の解釈次第で範囲もだいぶ変わるだろう。興味深い話ではあったけれど、→2025/05/03
-
- 電子書籍
- ケイヤクカレシ 第26話 J-TOON
-
- 電子書籍
- 斜陽のゆりかご(2) COMICアンブル
-
- 電子書籍
- いつか結ばれる日が【分冊】 4巻 ハー…
-
- 電子書籍
- ナショナル ジオグラフィック日本版 2…
-
- 電子書籍
- Web Designing - 201…




