- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
今年8月、創立30周年を迎えるソニー生命。130年の歴史を誇る生保業界のなか、わずか30年で「個人保険」新契約高第4位(かんぽ生命を除く)に急成長しました。
その成長の立役者である「ライフプランナー」と呼ばれる凄腕・営業社員とお客さまの心あたたまるエピソードを中心に、SONYの創業者である盛田昭夫氏・井深大氏との関わりなどを綴っています。
エピソードのなかに、営業の基礎がぎっしり詰まっていますので、生保業界に従事する方々はもちろん、他業界の営業マンもお客さまと接する上で、参考になるはずです。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
うさっぴ
5
うーん、3分の1くらいは何とか読んだのですが、途中で読むのをやめてしまいました…。ソニー生命に勤める様々な営業マンのエピソードが掲載されています。あまり興味が持てなかった(O_O)2015/03/12
ぱんぷきん
1
ソニー生命の営業マンのエピソード集とでもいうべき内容。構成が原因なのか、あまり面白く感じなかった。エピソードによっては無駄な部分も多く、後述するという箇所が煩わしい。著者の言葉の使いまわしもしっくりこない。正直読んでいる最中から登場人物の名前を見ても誰が誰なのか判別ができないほどに集中できない。もっと全体を章立てて欲しい。とりあえずソニー生命が他の生命保険会社とは異なる思想で人材採用、商品展開をしていることは分かった。ちなみにワタミの介護事業と提携したというくだりはソニー生命への信頼度を大きく下げた。2020/03/25
GMK
0
よいね。好きになれそうだ。2009/11/07
Takashi Aizawa
0
ライフプランナーとは。ソニー生命のソニー生命たる所以がよく分かる本であった。2019/03/02
-
- 電子書籍
- 針鼠とコントラスト【分冊版】 6 MF…
-
- 電子書籍
- 暴君の専属教師になります【タテヨミ】第…
-
- 電子書籍
- 大正諸恋ノスタルジー~文豪と女たちの恋…
-
- 電子書籍
- 霊媒師=多比野福助 オモテの顔はバンド…




