K5 Playgroundではじめる高速クラウドネイティブ・アプリケーション開発

個数:1
紙書籍版価格 ¥2,160
  • Kinoppy

K5 Playgroundではじめる高速クラウドネイティブ・アプリケーション開発


ファイル: /

内容説明

ReactとNode.jsを組み合わせた「SPA+BFF」アプリを30分で作成!

アイデアをスピーディに形にできるWebアプリ開発ツール「K5 Playground」を徹底解説した実践ガイドです。

NetflixやInstagramといった世界的に有名なサービスは、優れたUXを備えた最新のフロントエンドで顧客の心をつかんでいます。しかし、そんな最先端のフロントエンド技術を使いこなして開発、デプロイし、実際のサービスとしてリリースするのは至難の業。

著者の藤田氏は「そんな中で『クラウドネイティブなアプリ開発を誰にでも』というテーマを形にしてみたのが『K5 Playground』というツール」だと、本書はじめにの中で述べています。

K5 Playgroundは、Reactなどを使ったモダンなアーキテクチャをベースに、チャットボットやSNS連携アプリなど、さまざまなWebアプリを「数10分で」開発できる開発ツールです。

本書では、そんなK5 Playgroundで今どきのWebアプリ開発を実現するノウハウを紹介。Webアプリケーション開発の変遷から、実際にチャットボットアプリを開発する手順まで贅沢に詰め込んだ一冊です。

【対象読者】
・Webアプリケーション開発の動向を知りたい方
・アイデアをすぐ形にして試したい方
・最新のフロントエンド技術での開発を体験したい方
・今よりもっと高速にフロントエンド開発を進めたい方

※本電子書籍は同名POD出版物を底本として作成しました。記載内容は印刷出版当時のものです。
※印刷出版再現のため電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。
※印刷出版とは異なる表記・表現の場合があります。予めご了承ください。
※プレビューにてお手持ちの電子端末での表示状態をご確認の上、商品をお買い求めください。