- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
本書は、ブランドのマネジメントに必要な基礎知識とブランド戦略を展開するためのポイントをやさしく解説するロングセラーテキスト。第2版では、事例やコラムを大幅に刷新。事例研究や、インターネットの普及・グローバリゼーションの進展に対応した企業の新たな取り組みなどを紹介した。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
みほこ
1
ブランド戦略について実際の企業例がたくさん挙げられ、本当に読みやすく分かりやすく、面白い一冊。自分で顧客目線にたってみると、無意識のうちにポジショニングや差別化を行っていたり、この企業はこいう経営戦略をとっているのかと新しい発見や納得が出来たり、凄く良い本だと思った。2014/10/05
Michiru Fukasawa
1
ざっと知りたかったので、広く浅くてよかった。2013/06/22
Q_P_
1
「ブランド」に関することが網羅的に解説されていて分かりやすい。最初に参入すればシェアも高い、といったことを文章だけで済ませるのではなくデータも載せて説明している。ただ、「ブランド」について知りたい、くらいの目的で読むには良いが、何か具体的な目的があると物足りない。2012/01/02
psi_x
1
駆け足で読了。2011/12/26