- ホーム
- > 電子書籍
- > 教養文庫・新書・選書
内容説明
複数の人との名刺交換は誰から渡す? エレベーターの上座ってどこ? 実は、「礼儀知らず」と思われている!? 「お世話様です」「○○様でございますね」「お名前を頂戴できますか」――これらの敬語の使い方、実はすべて間違っています。このように礼儀正しくしているつもりが、相手から「失礼な人」と思われている可能性も!! 本書では、身だしなみ、挨拶、敬語、電話応対、他社訪問、ビジネス文書など、社会人にとって必須のマナーをやさしく解説。たかがマナー、されどマナーです。これを知らなきゃ恥ずかしい!? ●電話の声が聞き取りにくいときはなんて言う? ●携帯に掛けるときにまず聴くことは? ●新幹線の上座はどこ? ●木目の茶托はどこが正面? ●上司である部長への社内文書に「殿」は正しい?――答えは本書の中に。『心をつかむ接客マナー』を改題し、再編集。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
sakadonohito
6
目を通しただけ。お客様へのお茶出しには縁が無かったので「へぇ〜」となった。めんどくさいですね。2025/08/05
はいぺん
1
基本の基本なのでちょうどいい量でよかった。話題の話とか明日からでも実践できそうなものは始めてみようかな。2024/07/17
imokonooman
0
コンパクトで良いですが、都度検索するのには向いていないかも。やはりこういったものはカラーかつ図の多いものの方が個人的に好ましい。2022/10/14
hungry lion
0
社会人の基本的なマナーを網羅しており、常に手元に置いておきたい一冊でした。2022/09/23
ひろ
0
ビジネスマナーの基本が簡潔にわかりやすく書かれていてとても参考になりました。2019/04/08
-
- 電子書籍
- ハイフロンティア【タテヨミ】第160話…
-
- 電子書籍
- 第8話 風コミックス
-
- 電子書籍
- ラスト・ゲーム~バスケ馬鹿の君に捧ぐ~…
-
- 電子書籍
- 世界の絶景アルバム101 南米・カリブ…
-
- 電子書籍
- 四月は君の嘘(11)