竹書房文庫<br> ゼニガタ 深夜0時の闇金居酒屋

個数:1
紙書籍版価格
¥825
  • 電子書籍
  • Reader

竹書房文庫
ゼニガタ 深夜0時の闇金居酒屋

  • ISBN:9784801914513

ファイル: /

内容説明

枝豆ひとつ、5万円──
その居酒屋は、深夜0時から金貸しになる。
金への欲望と恐怖をリアルに描く闇金小説!

トサン→10日で3割の超暴利! チリも積もれば、限度額。

元ボクサー、キャバクラ嬢、半ぐれ、ヤクザ
金の魔力に取り憑かれたアウトローな連中たち。
返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として居酒屋「銭形」を訪れた人々の運命は……
2018年5月26日公開の映画『ゼニガタ』原作小説!

居酒屋経営者の裏の顔は──超暴利な闇金業者。
〈あらすじ〉
錆びついた漁船が停泊するひなびた漁港。
路地裏の一角でひっそり営む居酒屋「銭形〈ゼニガタ〉」。
店主は銭形兄弟の富男(大谷亮平)と静香。
表向きは居酒屋だが、深夜0時から闇金業を始める。
トサン(10日で3割)という違法な高金利で金を貸し、苛烈な取立てで債務者を追い込むのが銭形兄弟のスタイル。
ある日、ボクサー崩れの男・八雲が「銭形」に入れてくれと申し出てくる……。
地方でくすぶるキャバクラ嬢や半ぐれ、ヤクザなど、金の魔力に取り憑かれたアウトローな連中たち。
返せるあてのない借金を抱え、最後の手段として居酒屋「銭形」を訪れた人々の運命を描く“闇金”ピカレスク小説。

主演・大谷亮平『逃げるは恥だが役に立つ』『奪い愛、冬』
映画『ゼニガタ』2018年5月26日(土)全国ロードショー

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Tsuyoshi

63
深夜0時に闇金業をはじめる居酒屋「銭形」を舞台に金を借りた人々の人間模様を描いたコミカルな作品。金を神のように絶対のものと信じるがゆえに陥ってしまう様々な顛末にはバカだなと笑い飛ばしてしまえば簡単だが、これだけ人間を変えてしまうかと思うとカネの怖さや向き合い方について改めて考えさせられてしまった。2018/06/08

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12715497
  • ご注意事項