- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
60分でマスター! あの人気店はなにをしているのか? 「顧客成長」の仕組みがわかれば、 お客様があなたの店を儲かる店にしてくれる!
成功のカギは「顧客成長」の仕組みだ!
なぜ、繁盛する店と、繁盛しない店があるのでしょうか? いい商品や、美味しい料理を提供しさえすれば店は繁盛するはず……。はたして、それは本当でしょうか?
誰をターゲットにするかで、店(会社)のウリは変わります。つまりターゲットとする人のどんな感情を満たすかがカギとなるのです。
そのカギさえつかめば、ほとんどのお客様をがっちりリピーターにとり込んで離さない繁盛店=「すごい店」を誰でもつくれます! カギのつかみ方・使い方をお教えします!
●ビジネスモデルとは「儲けを生み出す仕組み」 ●消費は感情が引き起こす! ●商売は恋愛に似ている ●店( 会社)はお客様を選んでいい ●まずは、3回来店してもらいなさい! ●お客様と「家族」になる方法 e t c .
※本作品は紙書籍をそのまま再現しておりますが、直接文字を書き込むことはできません。また紙書籍再現のため、電子書籍としては不要な情報を含んでいる場合があります。あらかじめご了承ください。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ココアにんにく
5
「顧客成長の階段」がわかりやすい!読んでいるとお店の伝道師になりたくなってくる。恋愛にたとえていることも。イベリコ屋さんの例が実感を伴う程の分かりやすさ。先日顧客側としての本を読んだばかりだったので表裏一体感がおもしろい。不安感や劣等感で商売をする会社のCMは信用しませんが、信頼おける人の口コミは大きいです。マ○ドは高カロリー低栄養という負のイメージでしたが路線変更を知って数年ぶりに行きたくなりました。 改行のテンポもよく頭に入って来やすい文章。著者の他著も読みたい2018/06/29
スナタカ
0
顧客成長のサイクルが具体的でわかりやすい本です。 顧客をファンにしていく過程を恋愛・結婚に例えていて、想像しやすかったです。 スリーセブン(777)が揃わないと儲からない。 1つ目の7は「顧客ターゲット」 2つ目の7は「売り方」 3つ目の7は「商品」 この3つをどのように揃えるのかの「戦略は無限にあって、常に打つ手は無限だ」 思考を止めないようにしようと思います。2022/05/26