- ホーム
- > 電子書籍
- > コミック(少年/青年)
内容説明
人気スマホゲーム『駅メモ!』コミック化!
「休日は寝て過ごすのが幸せ」という出不精の会社員・津永は
鉄道が消滅する未来を変えるため、遠い未来からやってきた
「でんこ」のマスターになり、駅に集まる人々の思い出を集めることに。
最初は嫌々外出していた津永だが、旅を重ねるうち、
次第に「おでかけ」の魅力に気づきはじめて…
大人気スマホゲーム『駅メモ!』をコミック化。
ちょっと別の道を通るだけで、いつもと違った景色に出会える!
読むと旅行したくなる、カワイイ鉄道おでかけコミック!
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
カラシニコフ
10
元のゲームは毎月三千円くらい課金する程度の無(理しない)課金勢。特に路線とか電車とかを詳しく解説したりもしないし、でんこを前面に押し出すわけでもないが、なんかホッコリしてしまう不思議。また続き、描いて欲しいな。 ★★★☆☆2018/07/17
T.Y.
9
仕事では優秀だが家では寝て過ごしているサラリーマン・津永翔の元に人形サイズのヒューマノイド「でんこ」のみろくがやって来る。駅の想い出を集めるために。東京都内と鎌倉、高尾山といった周辺を中心にしつつ、出張では京都・嵯峨野観光鉄道、飯田線(豊橋~天竜峡)、東北・釜石線等各地に。他のでんこは行く先々で出会う他のマスター付きで、ゲームと違ってマスター同士争う要素はなし。旅漫画としてはまあまあか。ただこういうものが東京中心の設計なのはやむを得ないが、あとがきでは東京在住の作者と地理感覚の違いを感じたり。2018/08/28
びぜんや
6
同名スマホゲームのコミカライズで、私には珍しく原作プレイ済み。ゲームのシステムはほとんど説明されておらず、鉄道のディテールも最低限。正直物足りなさはあるんですが、キャラの賑々しさがいい雰囲気につながっていますし、旅行先の描写から「トロッコ亀岡。学友と旅した時こんな景色見たなぁ」とか「月島。コミケの時にもんじゃつついた後ビルの谷間から花火見たっけ」とか過去に誰かと旅したことが思い出されて、誰かとお出かけする楽しさ、というのは十分に伝わってきます。折に触れて読み返したくなるタイプの作品ですね。★★☆☆☆2018/04/12
ppwahara
2
銀座線のあのレトロな雰囲気すき2018/06/03
たすく
2
高尾山行ってみたいな。リフト乗りたい。 駅メモは入れてないんだよな~。電車乗ってる時は、ぼーっとしたいから。2018/04/17
-
- 電子書籍
- 外科室・天守物語(新潮文庫) 新潮文庫
-
- 電子書籍
- Aランク冒険者のスローライフ(コミック…
-
- 電子書籍
- 聖剣学院の魔剣使い【分冊版】 35 角…
-
- 電子書籍
- ひみつのジュリエット 2 マーガレット…
-
- 電子書籍
- 眠りながら「綺麗」になる 王様文庫