- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
大好評シリーズの第4弾。大切な要素を凝縮し、豊富な図解でやさしくマーケティングの知識を身につけることができるようになる1冊です。
「モノを売る」「モノを買う」という行為の裏に潜むロジックを解き明かす!
マーケティングの基本的考え方から、超最先端の理論までをオールカラーの図解で解説。
経験や勘ではなく、データから客観的に経営上の判断を下せるようになる、
ビジネスパーソンにとって必要な考え方が身につきます。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
としP
10
さすがに、なんとなくしか分からん、、、。2019/01/13
ぽ
3
よかったー!大学で学んだこと無駄じゃなかったー!2021/02/16
moto
3
マーケティングといわれても全然イメージがわかなかったので読んでみました。SWOT分析などの経営戦略的なところから、製品開発プロセス、製品ライフサイクル、売上予測モデルというように、マーケティングにかかわる知識を図解してくれていて、眺めるだけでも面白かったです。概要だけなので実務にはつながらないと思いますが、ざっと目を通して詳しく知りたい部分を専門書で勉強すると良さそうです。2020/02/01
ぶどう
1
マーケティングは様々な考え方があって奥が深い!引き出しを沢山もち、状況に応じて相応しい場面に適応していく力が必要。2022/10/22
みやこ
1
図解だとサクサク読めていいですね!範囲が広かったので、もう少し深堀して欲しい内容もありました。2021/01/14
-
- 電子書籍
- 元尊~龍の飛翔~【タテヨミ】第417話…
-
- 電子書籍
- 睡恋病~特効薬は恋の蜜!鬼上司の「提供…
-
- 電子書籍
- 安倍晋三の歴史戦 拉致問題・慰安婦問題…
-
- 電子書籍
- 雪の夜は君と【分冊】 1巻 ハーレクイ…