- ホーム
- > 電子書籍
- > ビジネス・経営・経済
内容説明
結局、仕事で最も重要なのは「やる気をいかに起こすか」「プライドを捨てていかに速くやるか」だ。
▼ いま注目の経営者が教える「仕事の基本」
「iTunes Store」チャートで3作品連続1位を記録したシンガーソングライターにして税理士。
広告代理店を皮切りに、お笑い芸能プロダクション、税理士法人、モデル事務所などの経営者として手腕を発揮。
現在、計6社を経営し、グループ年商数十億円にまで成長させた著者は、なぜそれだけの実績を残せたのか?
実務上の要請もあって磨き上げてきた「マルチタスクをどうこなすか」は、いまやビジネスパーソンに必須の技術。
面倒な仕事、辛い仕事を「いかに習慣化するか」「やる気を起こし、精神的負荷をいかに下げるか」という視点で解説する。
▼ 実務家とクリエイターの2つの視点
実務家(税理士・経営者)とクリエイター(シンガーソングライター・広告クリエイター)という仕事をハイレベルで両立。
6社をマネジメントしながら、常に「認められる仕事」「期待以上の仕事」をやり続けてきた究極のマルチタスク経営者が、
・強いインパクトを求められる仕事ほど「午前中」にやる
・やるべき仕事の数だけパソコンのウィンドウを開けておく
・前例を気にするクライアントにはあえて「パクリ」をアピールする
・あえて「気が散るような状態」をつくる
・「ストーリーシート」の共有で仕事をブレさせない
・プロジェクト名に「目標数値」を入れるだけで社員の責任感が増す
など、そのユニークな仕事の考え方、進め方、チームマネジメント法を初めて公開する。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
ポップ430
7
既にでているものを人は信用する 二重の表紙にやられた!2019/06/29
hiyu
6
表紙には騙された(笑)。タイトルだけみて自己啓発に近いかと読んでみると、どうもそうではない。著者の主張や指摘は極めてシンプルなものであり、しかしそれは物凄く強力なもの。ありきたりかもしれないが、「やらない後悔よりやる後悔」もその一つ。著者の「プライド」についてはもう少し別の表現がわかりやすいかとも思ったが、文脈で使い分けは可能。2018/08/31
ひの
3
ジャケ買いしたら、全然著者は違った(笑)。 良い意味での批判もしながら読めた感じ。 大事なことを当たり前に。2020/01/31
えが【ega】
0
表紙が可愛いから読んでみた😜 私の方法は、プライドをなくすこと そうすることで、様々なことに取り組めることができる という一冊。 ノープライドは唯一無二の武器となる。 「他の人よりはやい」のスピードも武器になる。 自分の武器を磨くことで、様々なものの近道となる😎 一番仲いいやつと六本木で話した プライドがない話をした後に読んだから、 かなり共感できることが多かった!2019/08/12
フロイド
0
自身で6社を経営し、慌ただしく毎日を過ごす著者が推奨する仕事のセオリーが詰まった本。 成長する人はプライドを捨てる。など、今日から実行できるものが多いです。私自身もここに書かれてることを実践してみたところ、仕事のスピードが上がりました!2019/09/05
-
- 電子書籍
- 【分冊版】どうも、悪役にされた令嬢です…




