週刊東洋経済臨時増刊<br> 週刊東洋経済臨時増刊 名古屋人づくり宣言!

個数:1
  • 電子書籍

週刊東洋経済臨時増刊
週刊東洋経済臨時増刊 名古屋人づくり宣言!


ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

『名古屋人づくり宣言!大学、企業、高校、予備校…』
名古屋と言えば「ものづくり」であり、世界的な技術を持ったメーカーがひしめいている。ものづくりが優れているということは、ものづくりをする人たちが優秀ということにほかならない。
 そこで、今年の名古屋臨時増刊号では、「人づくり」に焦点を当てた。大学、企業、高校、予備校などで、人材育成がどのように行われているのか徹底取材した。特に前半部分は「東海3県の大学特集」のようになっている。名古屋大や南山大などの有名大学だけでなく、小規模大学の記事も多い。大学関係者や高校生の子どもを持つ親は必読だ。
 後半部分はリニアモーターカーの名古屋への影響、名古屋マンション事情、東海3県住みよさランキング、原発問題に揺れる中部電力など、注目度の高い記事を掲載した。


●●目次●●

名古屋 人づくり宣言!

【1章】 名古屋の大学
地域の雄・名古屋大学の将来とは
グローバル化と研究力で日本を牽引する名古屋大学
中京大工学部設置のインパクト
工学部地図に変化、中京、名城、南山は横並び
東海3県学部別ランキング
[難易度] 入試偏差値や志願者数を徹底比較
[資格力] 就職に強みを発揮する資格。合格実績の高い資格とは
[就職率] 受験生が就職を意識して大学・学部を選ぶのは当たり前

名古屋外国語×金城学院×愛知淑徳×南山
名古屋の大学はキャビンアテンダントへの登竜門!?

名古屋商科×グロービス×中京×南山
世界に通用する!名古屋のMBAが凄い