内容説明
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
特集:コミュニケーションの力
どんなに正しいプランも、どんなに相手のことを考えた提案も、それを適切に伝えることができなければ、人や組織を動かすことはできない。また、多様性が高まる現代社会においては、多様なメンバーのコミュニケーションからイノベーションは生まれる。これまで以上にビジネスの差を生み出すコミュニケーションのスキルを、達人たちから学ぶ。
■目次■
特集/FEATURE
異なる価値観に触れ、自ら変わるための「対話力」
平田オリザ 劇作家・演出家/大阪大学コミュニケーションデザイン・センター教授
心をつかみ、行動に駆り立てるリーダーの発信力
佐々木繁範 ロジック・アンド・エモーション 代表
99%の人がしていないたった1%のコミュニケーションのコツ
河野英太郎 デロイト トーマツ コンサルティング シニアマネジャー
コミュニケーションの本質は人間力にある
「伝えた」だけではなく、「行動」を引き出せ
岩田松雄 スターバックス コーヒー ジャパン 元 代表取締役CEO/
リーダーシップコンサルティング 代表
価値観が多様化した時代の働き方とコミュニケーション
山崎 亮 studio‐L 代表取締役
チームリーダーに求められるコミュニケーションスキル
齋藤ウィリアム浩幸 インテカー 代表取締役社長
日本的感性に裏打ちされた“リーダーシップZEN”
作佐部孝哉 アクセンチュア 経営コンサルティング本部 人材・組織マネジメントグループ シニア・プリンシパル
重本憲吾 アクセンチュア 経営コンサルティング本部 人材・組織マネジメントグループ シニア・マネジャー
「面白さ」が、コミュニケーションの核になる
小澤隆生 Yahoo! JAPAN 執行役員 ショッピングカンパニー長 兼 CFO 室長
コンフリクト・マネジメント
笛木克純 A.T. カーニー マネージャー
組織の生産性を上げるハイコンテクスト・コミュニケーション
高橋伸夫 東京大学大学院経済学研究科・経済学部 教授
インタビュー/INTERVIEW
Message for Think! Readers
紛争解決のためのコミュニケーションスキル
瀬谷ルミ子 認定NPO法人日本紛争予防センター 理事長/JCCP M 取締役
デザインの力 第25回
クオカプランニング
コミュニケーション体験としてのTED
BLACK ヨーヨー世界チャンピオン
対談/CONVERSATION
楠木教授の経営者「好き嫌い」対談 第7回
「今に見てろよ!」が好き
楠木 建 一橋大学大学院国際企業戦略研究科 教授
藤田 晋 サイバーエージェント 代表取締役社長
-
- 電子書籍
- もう困らない!プライマリ・ケアでの女性…
-
- 電子書籍
- 芸術立国論 集英社新書
-
- 電子書籍
- プリコロ
-
- 電子書籍
- 和刻本経書集成1 正文之部1 和刻本経…
-
- 電子書籍
- がばいばあちゃんスペシャル 俺の彼 徳…