オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド

個数:1
紙書籍版価格
¥2,420
  • 電子書籍
  • ポイントキャンペーン

オウンドメディアのやさしい教科書。 ブランド力・業績を向上させるための戦略・制作・改善メソッド

  • 著者名:山口耕平/徳井ちひろ
  • 価格 ¥2,420(本体¥2,200)
  • エムディエヌコーポレーション(2018/03発売)
  • GW前半スタート!Kinoppy 電子書籍・電子洋書 全点ポイント30倍キャンペーン(~4/29)
  • ポイント 660pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784844367413

ファイル: /

内容説明

【いま多くの企業が取り組んでいるオウンドメディア。その効果的な制作、運営、改善方法のすべてを一冊にまとめた決定版!】

近年、コーポレートサイトとは別に、顧客にとって価値のある情報を発信する「オウンドメディア」をはじめる企業が増えています。

「ブランディング」「新規リードの獲得」「顧客とのコミュニケーション」など、オウンドメディアに期待する効果はさまざまですが、成功しているオウンドメディアは一握りです。多くの企業は、「オウンドメディアを立ち上げたいが、社内の理解が得られない」「コンテンツを増やしても流入が増えない」「せっかく来たユーザーがすぐに帰ってしまう」「効果測定の方法がわからない」など、多くの課題を抱えています。

本書は、オウンドメディアを運営するうえでつまずくことの多い課題をピックアップし、「オウンドメディアの基礎知識」から「Googleアナリティクスなど解析ツールの使い方」まで、課題解決に必要な要素をわかりやすくまとめています。また、著名なオウンドメディアを運営する担当者に取材・調査を行い、成功の秘訣をひも解いて紹介。これからオウンドメディアを立ち上げる方だけではなく、既にオウンドメディアを運営している方にとっても役立つ内容です。オウンドメディアに関わるすべての方、必読の一冊です。

〈本書の内容〉
CHAPTER 1 オウンドメディアとは
CHAPTER 2 失敗するオウンドメディア
CHAPTER 3 事前の準備
CHAPTER 4 オウンドメディア制作
CHAPTER 5 コンテンツ制作と運用
CHAPTER 6 コンテンツの効果測定と改善
CHAPTER 7 成果を上げるために必要なこと
CHAPTER 8 成功しているオウンドメディア事例

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

すいへい

8
「教科書」というだけあり、オウンドメディアがわかりやすく理解できた。2021/12/09

シロクマとーちゃん

4
ユーザーのニーズをつかんで流入を獲得する、ユーザーのニーズを解決するお役立ちコンテンツや、事例などを増やして回遊率を上げる。また、一気に、コンバージョンに至らなくても、メルマガ登録やホワイトペーパーのダウンロードなど、コンバージョンへ向けてのユーザー心理を徐々にステップアップしていくための仕組みを入れる、など。2022/08/11

yyhhyy

3
オウンドメディアの実務担当者向けに広くSEOからGAの見方やWordPressのお勧めプラグインまで。成功しているコクヨやSansanへのインタビューもありとても良い。2021/06/26

トモロー

1
体系的によくまとまっているし、具体的な事例で説明があるのではわかりやすい。一通り流し読みしたら、気になるところを深堀りし、あとはリファレンスとして手元においておきたい一冊。2020/01/05

★るい★

1
実践例がおおくわかりやすかった2018/10/07

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12725566
  • ご注意事項