サクラBooks<br> 見たまま簡単結び方BOOK

個数:1
紙書籍版価格
¥995
  • 電子書籍
  • Reader

サクラBooks
見たまま簡単結び方BOOK

  • ISBN:9784773019230

ファイル: /

内容説明

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

ファッション・料理から園芸・応急処置まで幅広い場面での結び方を網羅した一冊。「ペットの散歩中、リードをちょっとつないでおきたくなったら」、「お酒を差し入れることになったら」、「子供の靴ひもが何度もゆるんでしまう時」、「骨折した時の応急処置の仕方」など、基本の結び方から、いざという時に役立つ結び方まで、90の実用的な結び方を見てすぐわかるイラストでやさしく解説。まとめた新聞がすぐにゆるむ人や正しい蝶々結びができない人、機械類のコードがグチャグチャな人は必見です!

【ご利用前に必ずお読みください】■誌面内の目次やページ表記などは紙版のものです。一部の記事は、電子版では掲載されていない場合がございます。■一部マスキングしている写真、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。■電子版からは応募できないプレゼントやアンケート、クーポンなどがございます。以上をご理解のうえ、ご購入、ご利用ください。

【主な収録内容】
●第1章「基本のロープの結び方」
・コブをつくる(止め結び、8の字結び、仲仕結び)
・ロープ同士をつなぐ(本結び、テグス結び、外科結び)
・立ち木などにロープを結ぶ(ひと結び、ふた結び、巻き結び)
・輪をつくる(もやい結び、蝶結び)
●第2章「片付けに使える結び方」
・古新聞/雑誌を束ねる
・2人で重い荷物を運ぶ
・重い荷物に取っ手をつける 他
●第3章「ファッションに使える結び方」
・基本の蝶結び
・裏表のあるリボンの蝶結び
・スニーカーやブーツの靴ひもを結ぶ 他
●第4章「料理に使える結び方」
・ブロック肉の煮崩れを防ぐしばり方
・香草のしばり方
・手綱結びこんにゃくのつくり方 他
●第5章「庭仕事に使える結び方」
・柵をつくる
・垣根をつくる
・苗木の結び方 他
●第6章「緊急時に使える結び方」
・足首をねんざしたときの固定方法
・骨折したときの応急処置の仕方
・肩やひじを脱臼した時の結び方 他
●第7章「たまにあるこんな時に使える結び方」
・ペットの散歩中、リードをちょっとつないでおきたくなったら
・大きな荷物を倒れないように車内に固定したいとき
・ブレスレットのひもが切れてしまった時 他
●番外編「髪の結び方」
・基本の三つ編み
・基本の編み込み(裏編み)
・家で過ごす時のかわいいハーフアップ 他

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

かな

8
ロープだけじゃなく、風呂敷、スカーフ、ネクタイなど直ぐに役立つ。目立つ所に置いておこう。2014/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/5840837
  • ご注意事項