日本経済新聞出版<br> 「ありがとう」と言われる会社の心動かす物語

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

日本経済新聞出版
「ありがとう」と言われる会社の心動かす物語

  • 著者名:三枝理枝子【著】
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • 日経BP(2019/02発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784532320829

ファイル: /

内容説明

あなたの職場も感動のストーリーを生む組織になれる――
三越伊勢丹、コクヨ、資生堂、カルビー、TOTO、日本郵便……
シリーズ16万部超『空の上で本当にあった心温まる物語』(2010年、あさ出版刊)の著者がお客様から選ばれる、あの会社のサービスを実話とともに紹介。

お客様は、商品よりも人とサービスにつく時代――
加賀屋 「笑顔で気働き」がおもてなしの原点
ANA お客様とともに最高の歓びを創る
三越伊勢丹 よりよい接客のための「職場の約束朝礼」
コクヨ お客様より一歩先に失敗する
TOTO どうしても親切が第一
三菱日立パワーシステムズ クレームのお客様をファンに
日本郵便 1人ひとりの「人」でつながっていく。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

りえまま

8
マニュアルを超えるサービスとは・・を考えるために読みました。いろいろな職業でのエピソードに感動させられっぱなし。やっぱり人に対して気配りや思いやりがサービスの真髄だと改めて思い知る。2017/07/16

クールグレー

5
タイトルに惹かれて購入。期待しすぎたせいで物足りなさを感じたが、「おわりに」で「その、大したことない、『当たり前のことが、当たり前にできる人・会社は当たり前ではない』」とのこと。自信を持っていいのかな⁉ただし、自分の会社が何で選ばれているかは、常に自問自答しなければ。2017/01/10

なおぞーちゃん

4
‪三枝理枝子「「ありがとう」と言われる会社の心動かす物語」(日本経済新聞出版社)読了。ここに出てきた企業にとても好感が持てました。最終的には「人」なんだなぁ。私も今日から色々心がけようと思う。皆が気持ちよく生きられるように。‬2016/12/21

ともりん

1
あまり期待していなかったけれど、思ったよりも泣けた。こういう名もなきエピソードはどこにでもあるのかなと思うし、光を当てられたらいいなと思う。知り合いのエピソードは別な意味で楽しかったな。2016/11/10

めぐりん

0
結構、泣けるエピソード満載。サービス業について考えさせるよい本。2017/05/19

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11243045
  • ご注意事項

最近チェックした商品