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内容説明
あなたの職場も感動のストーリーを生む組織になれる――
三越伊勢丹、コクヨ、資生堂、カルビー、TOTO、日本郵便……
シリーズ16万部超『空の上で本当にあった心温まる物語』(2010年、あさ出版刊)の著者がお客様から選ばれる、あの会社のサービスを実話とともに紹介。
お客様は、商品よりも人とサービスにつく時代――
加賀屋 「笑顔で気働き」がおもてなしの原点
ANA お客様とともに最高の歓びを創る
三越伊勢丹 よりよい接客のための「職場の約束朝礼」
コクヨ お客様より一歩先に失敗する
TOTO どうしても親切が第一
三菱日立パワーシステムズ クレームのお客様をファンに
日本郵便 1人ひとりの「人」でつながっていく。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
りえまま
8
マニュアルを超えるサービスとは・・を考えるために読みました。いろいろな職業でのエピソードに感動させられっぱなし。やっぱり人に対して気配りや思いやりがサービスの真髄だと改めて思い知る。2017/07/16
クールグレー
5
タイトルに惹かれて購入。期待しすぎたせいで物足りなさを感じたが、「おわりに」で「その、大したことない、『当たり前のことが、当たり前にできる人・会社は当たり前ではない』」とのこと。自信を持っていいのかな⁉ただし、自分の会社が何で選ばれているかは、常に自問自答しなければ。2017/01/10
なおぞーちゃん
4
三枝理枝子「「ありがとう」と言われる会社の心動かす物語」(日本経済新聞出版社)読了。ここに出てきた企業にとても好感が持てました。最終的には「人」なんだなぁ。私も今日から色々心がけようと思う。皆が気持ちよく生きられるように。2016/12/21
ともりん
1
あまり期待していなかったけれど、思ったよりも泣けた。こういう名もなきエピソードはどこにでもあるのかなと思うし、光を当てられたらいいなと思う。知り合いのエピソードは別な意味で楽しかったな。2016/11/10
めぐりん
0
結構、泣けるエピソード満載。サービス業について考えさせるよい本。2017/05/19
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