オーバーラップノベルス<br> はぐるまどらいぶ。 1

個数:1
紙書籍版価格
¥1,320
  • 電子書籍
  • Reader

オーバーラップノベルス
はぐるまどらいぶ。 1

  • ISBN:9784865543179

ファイル: /

内容説明

アンティ・キティラ! 15歳の誕生日です!! 魔法の使えない、食堂の看板娘だったんだけど! 魔無しにとっての最後の砦、能力おろしで得たスキルは――は、“歯車法”!? なんじゃそりゃぁああ!? “金の歯車”しか、出せないスキルって!? 一度は落ち込んじゃった金の髪の看板娘。でも、両親に超励まされ! 冒険者、目指そうって、決っめまっしたぁぁあああ───!!
……ん? なんだ? この王冠みたいな歯車?

『────クラウンギアによる:髪型分析完了。
 ────“ツインテール”へ移行します。』
「しゃ……しゃべったッッ!?」

突如現れた王冠っぽい歯車“クラウンギア”と、黄金の髪と瞳の少女“アンティ”が織り成す、どこにもない、ここだけの“物語”────!!

アンティの、アンティだけの冒険が今、始まる!

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

アウル

20
ちょろっと話題に上がったので気になり購入。これは少年漫画のような熱さがあったな。魔法が使えない食堂の看板娘アンティが最後の望みを託した能力おろしで得たものは歯車法という謎の能力だった。冒険者を目指す事を決めたアンティが村に訪れた脅威、無茶をしでかした子供達を守る為に単身でバーグベアに立ち向かって行く所は熱かった。助けられた子供達がほんものの、にせものになる事を決意するシーンもまた良かった。冒険者となるべく旅に出たアンティだが早々に脱線してるがどうなることやら、次巻も楽しみだわ。2018/08/03

シャル

4
魔法を授かる代わりに、歯車を生み出す力を授かった少女、アンティ。そんな彼女の性格そのままの、どこまでも真っ直ぐで熱い物語だった。食堂の看板娘であることからも、一貫して目の前の誰かのためにその歯車の力とその応用で困難に立ち向かっていく姿はまさに王道であり、歯車という異物の存在感がそれをさらに引き立てる。相方である『喋る王冠』であるクラウンのデータ解析的ながらもどこかおかしなやり取りもなんとも味がある。とにかく、アンティの気持ちのいい性格が気持ちのいい話を作り、それを集めた気持ちのいい話であった。2018/07/27

けび

4
WEB版は読んでます。食堂娘がおかしなスキルを授かって冒険の旅に出る話。呪いの仮面を手に入れるあたりまでなので原作でおなじみのあれはまだ出てきません。「さーしーえー(作者のかばやきだれさん直筆の挿絵)」のあれがどうイラストにされるのかがとても楽しみ。また、巻末に書き下ろし短編と、なんと「さーしーえー」があります。まさか書籍版にも収録されるとは・・・2018/03/06

alleine05

2
まあまあ。主人公がまっすぐな気性で正統派の熱血漫画みたい。好感が持ちやすくて良かったけど、ちょっと狙い過ぎのようにも感じられクサい気も。文章は勢いがあって軽快に読み進められるけど、擬音語、擬態語、ひらがなが多用されているあたりは人を選びそう。また地の文の描写が足りてなくて何をしているのかわかりづらい場面もあった。2018/11/20

クロノ@アル中

2
食堂娘の旅が始まる('ω')2018/03/03

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/12668015
  • ご注意事項