時事英語 de リーディング&リスニング 2017年後期

個数:1
  • 電子書籍

時事英語 de リーディング&リスニング 2017年後期


ファイル: /

内容説明

時事英語de リーディング& リスニング2017年後期

 本書は、ハイレベルな海外発の英語ニュースを、まるで日本語の新聞を読むようにすらすら読むことのできる他に類のない時事英語専門誌です。

 PC、スマートフォンやタブレットをインターネットに接続して、Kindle無料読書アプリを含めたお手元の機種に合った読書アプリをインストールすれば、購入した直後からいつでもどこでも手軽に辞書なしで本書を読むことができます。

 本書は、2017年後期の世界の主要ニュースを、政治・経済を中心に、文化、科学技術、健康とライフスタイルのほぼ全分野にわたって30本収録しています。

 本書の記事にはすべてリスニングのための音声が付属しています。

 一部の記事には、遅い音声と通常の英語ニュースのスピードに調整した音声の2通りの音声を付けています。

 音声は、直接サイトにリンクした音声もあります。しかし30記事の全ての音声にはダウンロード版があり、万が一、直接音声のリンクが閉鎖されていても、音声はすべてダウンロードできますのでご安心下さい。

 本書のリーディング方法とリスニング方法の詳細は、ここでは文字数の枠もありますので本文で説明しております。

 結論だけ申しますと、ハイレベルな海外の英語ニュースでリーディングとリスニングをトレーニングすることは、「仕事で本当に役に立つ英語力」を身につけます。

 本書の音声を再生するためには、お手元の機器がインターネットに接続されている必要があります。