内容説明
名推理×関西弁×着物男子に悶絶必至のプチミステリー
大阪に越してきたばかりの女子高生・天音は、大阪城からほど近い老舗呉服屋でバイトすることになる。
店を切り盛りするのは、店長代理の大学生・惣七。彼は一見紳士的だが、数々の資格を有し、極度の新選組マニアという一面も。ある日、馴染みの客が娘の結婚式のための着物を仕立てにやってきて、結婚破棄を求める脅迫文が届いたと惣七に告げる――。
少し変わり者の呉服屋店長代理が、大阪城の下で起こる事件をスマートに解決!
エブリスタで人気の小説が書籍化!人情の街・大阪を舞台に、家族とは何かを考えさせられるプチミステリー小説。読後、ほっこり心があたたまります。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ドワンゴの提供する「読書メーター」によるものです。
hirune
37
【Kindle】見目麗しく才気煥発で、大学生でありながら呉服屋を(代理で)経営できる手腕を持っていようと、女子高生相手にセクハラしちゃダメでしょ😅しかし 天音さん、ちょっと怖がりが過ぎるし 鈍過ぎるのも気になるなぁ、面白くて可愛らしかったですけどね。ずっとコメディタッチだったのに最後でいきなりシリアスになって突っ走って終わったと思ったら、作者さんも17歳の女子高生とか 発展途上なのね(@_@)でもすごいなぁ☆2020/02/24
ううち
12
可愛い表紙に惹かれて購入。呉服屋の若旦那いいなぁ。ちょっぴり甘い感じのストーリーに、ドギマギするヒロインが可愛らしい。ラストが壮絶でしたが、作者が高校生とのことでビックリした。これからもたくさん書いて欲しいものです。2019/01/30
紅羽
10
御福を届ける呉服屋「やくふご」の店長代理の大学生、三ヶ栄と縁あってバイトをする事になった女子高生、天音のお仕事系日常ミステリ。呉服屋ならではの〜という要素は薄めですが、ゆっくりと深まっていく二人の距離やお互いが抱える家族間の傷が上手く昇華されて心地よい読後感でした。また随所に散らばる蘊蓄や新選組マニアの三ヶ栄のお話も楽しかったです。作家さんが高校生だという事にも驚きました。これからのご活躍が楽しみです。2020/01/07
カノン
10
すっごく面白い。 ジャンルは、事件系。 みなさんには、ぜひ読んで欲しい本です。
ちり
9
途中までは面白いかな、と思ってたのですが分かりにくいところが幾つかあったこと、最後にいきなりシリアスをぶっこんできたので消化不良です。そのままほっこり路線でよかったのにな。ミステリーもどきの恋愛本といったところ。呉服屋、関西弁…どこかで読んだことがある要素がちらついてしまった。作者さんが高校生ということで驚きました。ここまで書けるのは凄い。2018/05/26




